ログイン

  • ご意見・ご要望をお聞かせ
    ください

    お客さまの声を、サービス向上に活用させていただきます。

    入力はこちら

    通信品質・エリアに関するご申告・ご要望、ご自宅の訪問調査のお申し込みは、下記の専門お申し込み窓口で承ります。

    「電波サポート24」に
    入力する

端末も、サービスも、料金も、「えらべる自由」にAction!

お客さまの声

[掲載日] 2015年2月18日

自分にぴったりのスマホ・ケータイが欲しい。
幅広い層のお客さまに選んでいただけるような新商品の開発を心がけています。
お客さまがスマートフォンやケータイに求めるものは、ライフスタイルや年代によって全く異なります。初めてスマートフォンをご利用になる方の不安や戸惑い、使い慣れた従来のケータイへの愛着、最新技術への関心、デザインへのこだわり等、お客さまの個性や価値観の違いに着目し、それぞれにお応えできるラインアップとなるよう新商品の開発に取り組んでいます。
プロダクト企画1部 市原克弥

保護者の「安心」と、お子さまの「楽しい」を両立するジュニア専用スマートフォン

「miraie(ミライエ)」は、「小学生のお子さまにスマートフォンを持たせるのは心配」とお考えの保護者の方にも安心して選んでいただける1台です。

お子さまのアクティブな日常に対応

防水・防塵★1に加え耐衝撃性★2も備えた丈夫な作りでお子さまの外遊びにも対応、防犯ブザーを鳴らすと、GPSやカメラが自動で起動し、居場所や周辺の様子を保護者にメールで通知します。

ネットの脅威に万全の対策を

スマホならではの楽しさや便利さを体感していただきたい一方、近年のネット犯罪やSNSによるいじめのニュースに配慮し、安心の機能を搭載しました。
有害なサイトへのアクセスを規制し※1、アプリのご利用をauがお子さま向けに厳選したコンテンツに限定しました※2。お子さまが無断でダウンロードしたアプリの起動や、利用時間を制限できるため、家庭のルールに応じて使い過ぎを防ぐことができます。また、他人を傷つけるような不適切な用語が入力された場合、警告を表示する「あんしん文字入力」※3にも対応しました。
miraie専用の料金プラン「ジュニアスマートフォンプラン 」やコンテンツサービス「auスマートパス(有料)」も新設し、お子さまの成長に合わせた楽しみ方やご利用方法をご提案しています。

  • ※1フィルタリング機能のOFF設定はできません。
  • ※2Google Playストアには非対応。アプリのダウンロードは「auスマートパス(有料)」からのみ行えます。
  • ※3お子さまが警告表示された用語を使用した場合、保護者が後から確認することができます。

miraie(ミライエ)

側面に防犯ブザーを配置

防犯ブザーが鳴動すると、保護者のメールアドレスに位置情報と周囲の写真を自動送信します。※保護者設定メニューより、緊急連絡先の登録が必要です。

すぐ使える、シンプル設計のシニア向けスマートフォン

「BASIO(ベイシオ)」は、シニア層のお客さまから寄せられるご意見をもとに、シンプルな使いやすさを追求した1台です。

電話・メールをよりカンタンに、スマホならではの楽しさも

使いやすさにこだわり、ボタン一つで、受話やメールの確認、カメラの起動ができます。カメラ、インターネット、LINE、wellnote、歩数計などのアプリは、大きなアイコンや文字で見やすく表示していますので、初めてでもわかりやすくなっています。LINE、wellnote等を使って、ご家族やご友人とのコミュニケーションにご活用ください。
55歳以上の方を対象とした「シニアプラン(v)」をご用意しておりますので、月々のご利用料金も安心です。

お問い合わせサポートも充実

初めてのスマートフォンで、操作や設定に悩まれた際は、BASIO専用の「お問い合わせ」メニューからお気軽にご相談ください。
お問い合わせ内容を画面で選んで発信するので、音声ガイダンスを聞き取ってプッシュ選択することなく、KDDIお客さまセンターの専門スタッフに電話がつながります。

BASIO(ベイシオ)

BASIO よく使う機能をすぐに呼び出せます。 よくかける連絡先を3件まで登録できます。 受話、メールの確認は、光ったボタンを押すだけの簡単操作。

専用お問い合わせメニューで、KDDIお客さまセンターに直接電話がつながります。

「キー操作のケータイを充実させてほしい」という声にお応えして

スマートフォンが急速に普及する中にも、「使い慣れた従来のケータイの方が扱いやすい」という一部のお客さまのご要望にお応えしてケータイ2機種を発表しました。

パソコン用サイトを表示できる 4G LTE対応ケータイ

新機種「AQUOS K」は、見た目や操作性は従来のケータイの良さを生かしつつ、国内初の4G LTEの高速通信に対応し、スマートフォンやパソコン用のWebサイトをお楽しみいただけます※4
1,310万画素の高画素カメラや高精細ディスプレイが特徴の、新しいタイプのケータイです。
55歳以上のお客さまは、「シニアプラン(v)」がご利用いただけます。「AQUOS K」専用にカスタマイズされた「auスマートパス(有料)」とあわせて、新しいケータイの世界を体感してください。

  • ※4EZwebサイト、従来のケータイでご利用していたEZコンテンツはご利用いただけません。

機能充実、安心設計。従来タイプのケータイも

もう1台の新機種「GRATINA2」は、従来のEZwebサイトをお楽しみいただけます。防水・防塵★1・耐衝撃性能★2、大容量バッテリー、高感度カメラ、騒音下でもクリアに聞こえるスマートソニックレシーバー®、お客さまからご要望の多い、おサイフケータイ®、ワンセグ、赤外線通信も搭載しています。

AQUOS K

タッチエリアをノートPCのタッチパッドのように使う新しい操作感

デザイン重視。コンパクトでもハイスペックなものを求める方には。

ファン待望の「INFOBAR」の新作

auの人気シリーズINFOBARは、後続モデルをお待ちいただくお客さまの声にお応えして約2年ぶりに「INFOBAR A03」を発売しました。
新機種ではアルミニウムボディを採用し、INFOBARらしさの象徴であるタイル状のデザインキーを復活させました。オリジナルアクセサリと合わせて、ファッションとしての価値やライフスタイルをご提案しています。

INFOBAR A03

INFOBAR 人気のNISHIKIGOIをはじめ、鮮やかなカラーリングの全4色。タイル状デザインキーも復活。カバーや周辺アイテムなどアクセサリ-も、INFOBARの世界観。

コンパクトなハイスペック機種登場

大画面のスマートフォンは、ゲームや動画を楽しめる一方、持ち歩いたり、片手で操作するのに不便だというご意見もいただいていました。
「AQUOS SERIE mini」は、縁まで目一杯の液晶ディスプレイにより、操作性や見やすさに妥協のないコンパクトサイズを実現しています。

AQUOS SERIE mini

AQUOS_mini 手のひらにスッポリと収まるコンパクトなボディー

「INFOBAR A03」「AQUOS SERIE mini」「BASIO」は、au VoLTE、キャリアアグリゲーション、WiMAX 2+、LTE国際ローミングといったauの最新ネットワークに対応した高機能スマートフォンです。

  • ※日本国内において3G通信はご利用いただけません。

auの2015年春モデル専用料金プランやコンテンツ、アクセサリーのご検討も合わせて、ぜひ「えらべる自由」を体感してみてください。

  • ★1【防水・防塵について】「miraie」「AQUOS SERIE mini」「AQUOS K」はIPX5/IPX7、「GRATINA2」「INFOBAR A03」「BASIO」はIPX5/IPX8の防水、IP5Xの防塵性能。キャップ類はしっかりと閉じ、電池フタの着脱が可能な機種は確実に取り付けてください。海水・プール・温泉の中に浸けないでください。砂浜などの上に置かないでください。
  • ★2【耐衝撃性について】米国国防総省が制定したMIL-STD-810G Method 516.6:Shock-ProcedureIVに準拠した規格において、高さ1.22mから合板(ラワン材)に製品を26方向で落下させる試験を実施しています。全ての衝撃に対して保証するものではございません。

サービスの詳細はこちら

最新機種

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ログインすると、ポイントやお知らせの内容が確認できます。

ログイン

閉じる

お客様情報