メニュー

「迷惑メッセージ・電話ブロック」で海外からの着信をブロックできるようになりました。

[掲載日]2021年3月4日

[更新日]2023年9月1日

お客さまの声
お客さま

不審な国際電話がかかってくるけど、詐欺かもしれないから不安。海外からの電話は着信拒否したいなあ。

スタッフ

お客さまの声を受けて、2021年2月8日より、Android™の対象機種で「迷惑メッセージ・電話ブロック」アプリをご利用の方は、海外からの着信をブロックできるようになりました。
不審な国際電話に折り返すと国際通話料金がかかるだけでなく、その後も迷惑電話を多数着信してしまう恐れがあります。安心してご利用いただくためにぜひご活用ください。

海外からの不審な電話を ブロックできる
イメージ図

<対応機種>

4G LTE/5Gスマートフォン Android™ 5.0以降 (2023年9月時点)

アンケートにご協力ください。このページはお役に立ちましたか?

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ご意見・ご要望をお聞かせください

お客さまの声を、サービス向上に活用させていただきます。

通信品質・エリアに関するご申告・ご要望、ご自宅の訪問調査のお申し込みは、下記の専門お申し込み窓口で承ります。

閉じる