ログイン

「auひかり」「ホームプラス電話」に、宅内機器の撤去工事メニューができました

  • LINEで送る

[掲載日]2019年5月24日

お客さまの声
お客さま

引っ越しするのでauひかりの機器を取り外さないといけないけど、自分でやるのは不安だから、お願いしたいなあ。

スタッフ

お客さまの声にお応えして、「auひかり」「ホームプラス電話」では、専門スタッフがお客さまのお宅にお伺いして機器の撤去を行う有料メニューを追加しました。
お引っ越しやご解約などで機器を取り外す必要がある時に、これまではお客さまご自身で取り外し、KDDIに返送いただく方法でしたが、これからはご希望の場合、専門スタッフが機器の取り外しや回収を代行致します。
高所など、取り外しの作業に不安がある方におすすめのサービスです。

これまで 引っ越し時、自分でauひかりの機器を撤去する これから 引っ越し時、専門スタッフにauひかりの機器撤去を依頼できる

<ご注意事項>

  • 本メニューは、「auひかり(ホーム/マンション)」の「かけつけ設定サポート」と、「ホームプラス電話」の「かけつけ設置サポート」内で提供しています。
  • 回収する機器はKDDIからレンタルした機器に限ります。そのほか、ご利用にはご注意事項がございます。

撤去工事の料金やご注意事項など詳しくはこちら

  • 「ホームプラス電話屋内配線工事およびかけつけ設置サポート利用規約」が開きます。ホームプラス電話の撤去費用については、■別紙3.機器撤去工事をご参照ください。

サービス詳細はこちら

アンケートにご協力ください。このページはお役に立ちましたか?

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ご意見・ご要望をお聞かせください

お客さまの声を、サービス向上に活用させていただきます。

通信品質・エリアに関するご申告・ご要望、ご自宅の訪問調査のお申し込みは、下記の専門お申し込み窓口で承ります。

auの充実webサポート

auサポート

KDDIお客さまセンターの公式Twitterアカウントです。フォローをお願いします。

商品・サービス
スマートフォン・携帯電話
インターネット回線
au HOME
エンタメ
ショッピング
ポイント・決済
auでんき
auのほけん・ローン・iDeCo
サポート
My au