メニュー
閉じる

機種変更の時にデータの移行がしやすくなりました

[掲載日]2022年4月14日

お客さまの声
お客さま

機種変更したのでデータを移行したいが、「データお預かりアプリ」では操作が難しいので、簡単にできるようにしてほしい。

スタッフ

お客さまの声を受け、データ移行をスムーズに行える「データお引っ越しアプリ」を新しくリリースしました。「データお預かりアプリ」に比べて、機種変更時のデータ移行が簡単・快適に行えるようになっています。

  • 「データお預かりアプリ」は、データの保管用として引き続きご利用いただけます。
auサポーとり エナ
auサポーとり
エナ

「データお引っ越しアプリ」は、データの保管はできない代わりに、
データの移行が簡単・快適にできるんだね!

データ移行は データ移行専用のアプリで実施
auサポーとり エナ
auサポーとり
エナ

これからは、データの移行の時は「データお引っ越しアプリ」、
データの保管の時は「データお預かりアプリ」と使い分ければ良いんだね!

<参考>「データお預かりアプリ」と「データお引っ越しアプリ」の比較

  1. 「データお引っ越しアプリ」はデータ移行の処理速度が約3倍速い
  2. 「データお引っ越しアプリ」では、データ移行時に画像の順序もそのままに
  3. 「データお引っ越しアプリ」は、au IDをお持ちの方なら誰でも追加料金不要で利用可能
    • 対応機種や利用条件などの詳細は、以下よりご確認ください

アンケートにご協力ください。このページはお役に立ちましたか?

ご意見・ご要望をお聞かせください

お客さまの声を、サービス向上に活用させていただきます。

通信品質・エリアに関するご申告・ご要望、ご自宅の訪問調査のお申し込みは、下記の専門お申し込み窓口で承ります。

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。