メニュー
閉じる

auひかり テレビサービス「STA3000」に「録画機能」を追加しました

[掲載日]2024年2月29日

お客さまの声
お客さま

auひかりテレビサービスを契約中でセットトップボックス(STA3000)を利用しているが、観たい番組を好きな時間に観られるよう録画機能をつけてほしい。

スタッフ

お客さまの声にお応えし、セットトップボックス(STA3000)に新たに録画機能を追加しました!ソフトウエアのアップデート(注1)により録画機能をご利用いただけます。

  1. auひかり テレビサービスをご利用中のお客さまに向け、ソフトウエアアップデートを配信開始いたしました。(2024年1月10日11:00~)
    STA3000を起動いただき、ソフトウエアのアップデートをお試しください。

セットトップボックスとは・・?

専門チャンネルや動画配信(VOD)をTV画面で見る為の専用の接続機器です。

外付けUSB-HDD(ハードディスク)とつないで録画

STA3000を外付けUSB-HDDと接続&設定いただくことで録画予約・録画視聴をご利用いただけます。

改善に対する担当者の想い

auひかり テレビサービス担当者
auひかり
テレビサービス
担当者

かねてよりお客さまからご要望いただいておりました、セットトップボックス(STA3000)の録画機能のご提供を開始いたしました。今後も、お客さまによりauひかり テレビサービスをお楽しみいただけるよう、改善に取り組んでまいります。ぜひ本録画機能もご利用いただき、多彩な番組をお楽しみください!

アンケートにご協力ください。このページはお役に立ちましたか?

ご意見・ご要望をお聞かせください

お客さまの声を、サービス向上に活用させていただきます。

通信品質・エリアに関するご申告・ご要望、ご自宅の訪問調査のお申し込みは、下記の専門お申し込み窓口で承ります。

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。