メニュー
閉じる

My auアプリの「My カレンダー」の予定が外部カレンダーに追加しやすくなりました

[掲載日]2024年3月26日

お客さまの声
お客さま

Pontaポイントの失効日やキャンペーン日などのauのスケジュールをiPhoneのGoogle カレンダーに追加できるといいのにな。

スタッフ

お客さまの声にお応えし、My カレンダー(注1)の機能を改善いたしました。

①iPhoneをご利用のお客さまもGoogle カレンダーへ予定が追加できるようになりました。(注2)
②外部カレンダーに予定を追加する画面で、各種予定を探しやすく選択しやすくいたしました。

  1. My カレンダーとは、Pontaポイントの失効日や一部のキャンペーンの予定を当月と翌月の2カ月分確認できるMy auアプリの機能です。
    My カレンダー画面上部にある歯車マークから、一部予定の表示設定ができます。
  2. Androidスマートフォンはこれまで通りGoogle カレンダーへの予定の追加が可能です。またiPhoneはiOS標準カレンダーへの予定の追加も可能です。
  1. iPhoneをご利用のお客さまもGoogle カレンダーへ予定が追加できるようになりました。

Google カレンダーへの予定追加方法

  • 1

    マイページ→My カレンダー&トピックス画面にアクセスし、「外部カレンダーに予定を追加する」をタップします。

  • 2

    Google カレンダーにチェックを入れ「決定」をタップします。

  • 3

    Google カレンダーに追加したい予定を選択します。

  1. 外部カレンダーに予定を追加する画面で、各種予定を探しやすく選択しやすくいたしました。
これまで すべての予定が日付順で表示 これから 予定ごとに並んでいるため選択しやすく

改善に対する担当者の想い

My auアプリ担当者
My auアプリ
担当者

以前よりお客さまからご要望いただいておりました、外部カレンダー連携の強化を実施いたしました。ぜひ、My カレンダーをご利用いただき、ご予定の管理などにお役立てください。今後も、My auアプリで何かお困りの点やご要望がありましたら、引き続きご意見をお寄せください。
My auアプリご意見・ご要望フォーム

アンケートにご協力ください。このページはお役に立ちましたか?

ご意見・ご要望をお聞かせください

お客さまの声を、サービス向上に活用させていただきます。

通信品質・エリアに関するご申告・ご要望、ご自宅の訪問調査のお申し込みは、下記の専門お申し込み窓口で承ります。

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。