メニュー
閉じる

au PAY アプリ ホーム画面のau PAY 残高がより見やすく便利になりました

[掲載日]2022年5月31日

お客さまの声①
お客さま

au PAY アプリ ホーム画面のau PAY 残高の文字が小さくて見づらいので、もう少し大きくしてほしい。

スタッフ

お会計がよりスムーズに行えるように、ホーム画面のau PAY 残高の文字サイズを大きくしました。

文字が大きくなりお会計がよりスムーズに
お客さまの声②
お客さま

周りの人に見られたくないので、au PAY アプリ ホーム画面のau PAY 残高を非表示にしたい。

スタッフ

より安心してau PAYをご利用いただけるよう、ホーム画面のau PAY 残高を非表示にする機能を追加しました。

au PAY 残高を非表示にでき、より安心してご利用可能に

<au PAY 残高を非表示にする方法>

イメージ

ホーム画面のバーコード右下の金額や目のマーク付近をタップすると、au PAY 残高が非表示になります。

スタッフ

さらに、au PAY 残高へのチャージの際、前回ご選択いただいたチャージ方法が自動で起動※1するようになり、より簡単にチャージができるようになりました。さらに使いやすくなったau PAYで、今後もぜひお買い物をお楽しみください。

  1. 一部、自動で起動しない決済方法があります
前回のチャージ方法が自動で起動し、選択不要に

改善に対する担当者の想い

スタッフ
au PAY 開発担当者

2022年1月にアプリのデザインをリニューアルしてから、残高に対するご要望を多くいただいておりました。また、「もっとチャージしやすいようにしてほしい」というお声もいただいており、より便利に使いやすくなるように、チームメンバーやデザイナーと議論を重ねてデザインの改修を実現できました。今後も、細かいところまで、もっと使いやすいアプリを目指して改善していきたいです。

アンケートにご協力ください。このページはお役に立ちましたか?

ご意見・ご要望をお聞かせください

お客さまの声を、サービス向上に活用させていただきます。

通信品質・エリアに関するご申告・ご要望、ご自宅の訪問調査のお申し込みは、下記の専門お申し込み窓口で承ります。

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。