メニュー
閉じる

au PAY アプリでの送金がより多くの方にご利用いただけるようになりました!

[掲載日]2023年6月19日

お客さまの声
お客さま

au PAY アプリで子供に残高を送金するには、auじぶん銀行口座が必要なの…?もっと簡単に送金できるようになったらいいのになぁ。

スタッフ

au PAYでは、残高をご家族・ご友人に送ることができる「送金」サービスを提供しています。「送金」サービスをご利用いただくには、これまでauじぶん銀行口座との紐づけが必要でしたが、お客さまの声にお応えして、2023年6月より、本人確認と送金・出金サービスの登録が完了していれば、どなたでも「送金」サービスをご利用いただけるようになりました。

これまで au PAYから残高を送金するにはauじぶん銀行口座との紐づけが必要 これから 本人確認などが完了していれば、auじぶん銀行口座との紐づけ不要でau PAY 残高の送金が可能に!

改善に対する担当者の想い

au PAY
担当者
au PAY 担当者

au PAYについてご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。
今回の変更によってauじぶん銀行の口座を持っていないお客さまも、送金機能をご利用できるようになりました。これからもサービスの改善に努めてまいりますので、今後もお声をいただけますと嬉しいです!

アンケートにご協力ください。このページはお役に立ちましたか?

ご意見・ご要望をお聞かせください

お客さまの声を、サービス向上に活用させていただきます。

通信品質・エリアに関するご申告・ご要望、ご自宅の訪問調査のお申し込みは、下記の専門お申し込み窓口で承ります。

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。