メニュー
閉じる

Androidのauメールアプリで、auからの公式メールが分かりやすくなりました!

[掲載日]2023年3月17日

お客さまの声
お客さま

最近au関連サービスになりすました迷惑メールが届く。auからの公式メールだとすぐ分かるようになればいいのに…。

スタッフ

お客さまの声にお応えして、auから配信している公式メールには「auロゴ」が表示されるように改善いたしました。
Androidスマートフォンでのauメールアプリご利用の場合ではありますが、公式メールということがわかりやすくなりました。
不審なメールについては、絶対にアクセスは行わず、公式サイトから情報をご確認ください。

<auロゴが表示されるメール>※2023年2月27日現在

これまで auから配信している公式メールかどうかが分かりづらい これから auロゴが表示され、au公式メールだと一目見てわかるように!

改善に対する担当者の想い

スタッフ
auメール担当者

昨今迷惑メールではauになりすまして配信するフィッシングメールが流行しており、当社から配信している正規のメールであることをわかりやすくし、安心してご利用いただけるように対応いたしました。
今後も、より安心して快適にご利用いただけるよう、改善を重ねてまいります。

アンケートにご協力ください。このページはお役に立ちましたか?

ご意見・ご要望をお聞かせください

お客さまの声を、サービス向上に活用させていただきます。

通信品質・エリアに関するご申告・ご要望、ご自宅の訪問調査のお申し込みは、下記の専門お申し込み窓口で承ります。

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。