メニュー
閉じる

My auアプリで音声読み上げ機能が使いやすくなりました

[掲載日]2022年10月21日

お客さまの声
お客さま

My auアプリの内容を音声読み上げ機能(注1)で確認したいが、自分が知りたい情報が一部読み上げられず使いづらい。目が不自由な方にとっても不便なく使えるアプリにしてほしい。

スタッフ

お客さまの声にお応えして、8月29日よりMy auアプリの音声読み上げ機能を使いやすく改善いたしました。今までは一部項目が音声読み上げ機能に対応しておらず、ご利用のお客さまにはご不便をおかけしていました。今後はアプリ上のボタンや数字などが読み上げられるようになり、これまでよりも快適にご利用いただけるようになりました。是非ご活用ください。

  1. 音声読み上げ機能は、iPhoneやAndroidで設定すると画面上のメニューや文章などを読み上げてくれる機能です。
    App Store/Google Play ストアからアプリを最新版にしてご利用ください。設定方法など詳しくは以下をご確認ください。
これまで 知りたい情報が読み上げられない これから 選択したボタンの読み上げやデータ利用量の確認が可能に

改善に対する担当者の想い

スタッフ
My auアプリ
開発担当者

いつもMy auアプリをご利用いただきまして、ありがとうございます。ひとりでも多くの方にMy auアプリを快適にご利用いただくため、今回ご要望が多く寄せられていた音声読み上げ機能に対応することができ、非常に嬉しく思っています。
今後も、auサービスの窓口としてお客さまに日常的に使っていただくアプリとして、より安心して快適にご利用いただけるよう改善を重ね、auをもっと身近に感じていただけるようなアプリに成長させていきたいと思っています。

アンケートにご協力ください。このページはお役に立ちましたか?

ご意見・ご要望をお聞かせください

お客さまの声を、サービス向上に活用させていただきます。

通信品質・エリアに関するご申告・ご要望、ご自宅の訪問調査のお申し込みは、下記の専門お申し込み窓口で承ります。

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。