メニュー
閉じる

au PAY カードにタッチ決済を導入しました!

[掲載日]2023年4月21日

お客さまの声
お客さま

タッチするだけで決済できるクレジットカードがあるみたい。au PAY カードでもタッチするだけで決済できるようにならないかしら?

スタッフ

2023年2月28日から、au PAY カードのデザインをリニューアルし、タッチ決済を標準搭載しました。
タッチ決済は、店頭で決済端末にカードをかざすだけでお支払いいただけるサービスです。交通系ICやスマートフォンをかざして決済する方法と同じく、サインや暗証番号の入力が不要(注1)となり、スピーディーにお支払いいただけます。

  1. お支払い金額によっては、暗証番号を入力するか、サインが必要となる場合がございます。
これまで 決済時、カードリーダーへの差し込みやスライドなどが必要 これから タッチ決済に対応したお支払い端末にカードをかざすだけ!タッチ決済でスピーディーにお支払いが可能

既にau PAY カードをお持ちのお客さまは、2023年4月以降に有効期限が到来する更新カードからタッチ決済搭載のカードをお届けいたします。

有効期限更新より前にタッチ決済対応カードをご希望の場合、事前にお切り替え手続きも可能です。

お手続き方法や手数料など詳しくは下記をご参照ください。

改善に対する担当者の想い

au PAY カード 開発担当者
au PAY カード
開発担当者

au PAY カードについてご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。
お客さまにより便利にご利用いただけるよう、タッチ決済に対応しました。
タッチ決済をご利用いただくと、暗証番号やサインが不要でスムーズなお支払いが可能になります。
日々のお買い物で、便利になったau PAY カードを是非ご利用ください!

アンケートにご協力ください。このページはお役に立ちましたか?

ご意見・ご要望をお聞かせください

お客さまの声を、サービス向上に活用させていただきます。

通信品質・エリアに関するご申告・ご要望、ご自宅の訪問調査のお申し込みは、下記の専門お申し込み窓口で承ります。

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。