メニュー
閉じる

迷惑SMSから感染する「マルウェア」の対策動画を公開しました!

[掲載日]2024年2月16日

お客さまの声
お客さま

最近耳にする「マルウェア感染」ってなんだろう?被害例や対策方法など注意喚起してほしい。

スタッフ

auでは、配送業者やクレジットカード会社などをかたるフィッシング詐欺に対して対策強化と注意喚起に取り組んでいます。
この度、最近被害が拡大している「マルウェア感染」について主な被害例と対策をまとめた動画を公開いたしました。

  • 「マルウェア」とはPCやスマホに不具合を起こす悪質なソフトウエアの総称です。

マルウェア感染の対策動画のご紹介

auサポーとり エナ
auサポーとり
エナ

マルウェア感染対策動画は、実際の詐欺メッセージの画面もご紹介しながら対策方法を解説しています。
ぜひお気軽にご覧ください。

マルウェア感染の被害例と対策

改善に対する担当者の想い

迷惑SMS動画担当者
迷惑SMS動画
担当者

スマートフォンのマルウェア感染のリスクは、あまり知られていませんが実は身近に潜んでいます。安全にスマートフォンを利用いただけるよう、マルウェアのリスクと対策について知って欲しいと思い、動画を作成しました。
ぜひ周りの方にもご紹介いただけると嬉しいです。

アンケートにご協力ください。このページはお役に立ちましたか?

ご意見・ご要望をお聞かせください

お客さまの声を、サービス向上に活用させていただきます。

通信品質・エリアに関するご申告・ご要望、ご自宅の訪問調査のお申し込みは、下記の専門お申し込み窓口で承ります。

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。