メニュー
閉じる

auスマートパスの天気コーナーがより使いやすくなりました!

[掲載日]2023年7月18日

スタッフ

auスマートパス(以下、スマパス)アプリでは、毎日の天気情報をご確認いただける天気コーナーも提供しています。このたび、お客さまからいただいた声を基により使いやすく改善しました。

①GPS未連動時でも、直近表示した場所が自動で表示されるように

お客さまの声
お客さま

スマパスアプリの天気コーナーを開くたびに自分が見たい地域を選択しないといけないのは面倒だな。

スタッフ

これまでは、スマパスアプリをGPSに連動させていない場合(注1)、天気コーナーを開くと千代田区が表示される仕様となっており、都度地域の選択が必要でした。お客さまの声にお応えし、GPS未連動の際でも、直近お客さまが表示した履歴情報から推測して地点を表示させるように改善(注2)しました。

  1. GPS連携している場合はお近くの地域が自動で表示されます。
  2. 2023年7月時点ではAndroidのみ、iOSは開発中です。
これまで GPS未連動時、天気コーナーを開くたびに毎回地域選択が必要 これから GPS未連動時でも、直近表示した場所を自動で表示

②天気アイコンをより見やすいデザインに

お客さまの声
お客さま

天気アイコンの色が薄すぎて見づらいな。

スタッフ

当初の天気アイコンは、スマパス全体のデザインと色合いをあわせたものにしていましたが、今回、お客さまの声にお応えし、お客さまにより見やすい濃いめの色合いへ変更しました。

これまで auスマートパス全体のデザインとあわせた薄い色合い これから  より見やすい濃いめの色合い

アンケートにご協力ください。このページはお役に立ちましたか?

ご意見・ご要望をお聞かせください

お客さまの声を、サービス向上に活用させていただきます。

通信品質・エリアに関するご申告・ご要望、ご自宅の訪問調査のお申し込みは、下記の専門お申し込み窓口で承ります。

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。