ログイン
商品・サービス
スマートフォン・携帯電話
インターネット回線
au HOME
エンタメ
ショッピング
ポイント・決済
auでんき
auの金融・保険サービス
サポート
My au

My auアプリでよく使う機能が確認しやすくなりました!

[掲載日]2022年9月7日

お客さまの声①
お客さま

My auアプリで自分の確認したいページを探すのが面倒。いつも自分が見るページにたどり着きやすくなったらいいのに…。

スタッフ

お客さまの声にお応えして、8月29日よりMy auアプリのトップ画面でご自身でショートカットの設定ができるようになりました。「auかんたん決済利用明細」や「請求・支払い関連手続き」など、お客さまがよくご利用いただくページや知りたい情報をカスタマイズして表示することが可能です!ぜひご活用ください。

これまで 自分が見たいページが探しづらい これから ショートカットを設定することで、自分の見たいページがトップ画面から簡単に確認可能に

<ショートカットの設定方法>

  1. トップ画面下部の"ショートカット"というタイトルの右の歯車マーク、もしくは、+ボタンをタップ
    このどちらかをタップ
  2. ショートカットの編集画面で、設定したい、または外したい項目をタイトル左側の「+」「-」ボタンをタップして選択
    設定したい項目の「+」ボタン、外したい項目の「-」ボタンを タップ
お客さまの声②
お客さま

My auアプリで今月の請求金額を確認しようとしたが、「今月のご利用額目安」を請求金額と勘違いしてしまった。請求に関する金額が複数表示されていて分かりにくい。分かりやすく表示してほしい。

スタッフ

お客さまの声にお応えして、8月29日よりMy auアプリのトップ画面を開いてすぐ、今月ご請求する金額が表示されるように改善を行いました。月途中に利用額が確認できる「今月のご利用目安」は、これまで同様「もっと見る」ボタンをタップした先の画面で確認可能です!ご請求情報の確認にはぜひMy auアプリをご活用ください。

これまで 今月の請求金額はトップ画面をスクロールして表示 これから 今月の請求金額をトップ画面ですぐに確認可能に!
au PAY カードのご請求額エリアに、次回引き落とし予定日も表示されるようになりました!

改善に対する担当者の想い

スタッフ
My au企画担当者

お客さまから寄せられた声は1件1件拝見し、アプリの使いやすさ向上に努めています。
ご請求金額の表示位置については、お客さまから多くのご要望をいただいていたため、この度、より見やすくなるように改善を行いました。
また、よく使う機能のショートカット機能が追加され、お客さまの使い方にあわせてより便利にMy auアプリをご活用いただけるようになりました!
My auアプリを更に使いこなしていただけると嬉しいです!

アンケートにご協力ください。このページはお役に立ちましたか?

ご意見・ご要望をお聞かせください

お客さまの声を、サービス向上に活用させていただきます。

通信品質・エリアに関するご申告・ご要望、ご自宅の訪問調査のお申し込みは、下記の専門お申し込み窓口で承ります。

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。