ログイン

「+メッセージ」でグループメッセージでの既読確認方法が便利になりました

  • LINEで送る

[掲載日]2020年9月16日

お客さまの声
お客さま

「+メッセージ」のグループメッセージは誰が既読しているのか分かってとっても便利。でも確認方法が分かりずらいからもっと簡単に確認できればいいのに。

スタッフ

メッセージアプリ「+メッセージ(プラスメッセージ)」(注1)のグループメッセージでの既読確認が、「送信時刻」のタップでできるようになりました。さらに、「メンション」機能が新しく追加されました。メッセージに@をつけて相手の名前を入力すると、グループでたくさんの会話がされても、特定の相手が内容に気づきやすくなる機能です。グループトーク中に特定の相手に話しかけたい時などに、ぜひご利用ください。
また、お友だちとの電話番号交換の際には、ぜひ連絡先QRコードをご利用ください。

メッセージ既読者の確認が簡単

グループメッセージでメンションを付けられるようになりました!

イメージ図

さらにお友だちとの連絡先交換の際には、ぜひ連絡先QRコードをご利用ください。

イメージ図
  1. ご利用には、+メッセージ(プラスメッセージ)アプリのダウンロードが必要です。
    対応機種は、+メッセージの詳細ページをご確認ください。

+メッセージ(プラスメッセージ)についてはこちら

アンケートにご協力ください。このページはお役に立ちましたか?

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ご意見・ご要望をお聞かせください

お客さまの声を、サービス向上に活用させていただきます。

通信品質・エリアに関するご申告・ご要望、ご自宅の訪問調査のお申し込みは、下記の専門お申し込み窓口で承ります。

商品・サービス
スマートフォン・携帯電話
インターネット回線
au HOME
エンタメ
ショッピング
ポイント・決済
auでんき
auの金融サービス
サポート
My au