ログイン

【Action!】「auでんき」や「auひかり」のお申し込み時、auショップで口座振替やクレジット支払いの設定ができるようになりました

お客さまの声

[掲載日]2017年8月29日

「auでんき」を契約した。クレジット支払いにしたいけど、auショップで手続きできずに、後から郵送でやりとりするのは面倒。

auでんき、auひかり★1のお申し込み時に、口座振替やクレジットでのお支払い★2を希望される場合は、後日送付される書類でのお手続きが必要でしたが、これからはauショップですぐにお手続きができるようになりました★3。初回のご請求分から適用されるので、窓口でのお支払いも発生しません。

「auでんき」や「auひかり」のお申し込み時、auショップで口座振替やクレジット支払いの設定ができるイメージ画像

<ご注意事項>

  • ★1「au one net」のご選択時に限り、auショップでお手続きいただけます。他社プロバイダをご選択された場合は、対象外です。
  • ★2 ご家族の口座やクレジットカードを指定する場合は、必ず名義人ご本人も一緒にご来店いただく必要があります。その際、家族関係を確認できる書類を用意してください。また、auショップでの受付対象外の金融機関・クレジットカードを指定される場合などは、書類郵送のお手続きとなります。
  • ★3「KDDIまとめて請求」でauでんき、auひかり等と、auケータイ・auスマートフォンの請求をまとめることができない場合は、新規のご契約時に限り、auショップで口座振替やクレジットでのお支払いのお手続きが可能です。新規のご契約時以外でお支払方法を変更したい場合は、  My auからお手続きください。

アンケートにご協力ください。

このページはお役に立ちましたか?

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ログインすると、ポイントの有効期限やあなたへのお知らせが確認できます。

ログイン

閉じる

お客様情報