閉じる

お客様情報

ログイン

auスマートサポート会員限定企画第十弾
「スマートフォン講座×おもてなし武将隊と行く 名古屋城観光イベント」実施について

2015年8月5日

KDDI株式会社

KDDIは2015年7月30日、auスマートサポート会員限定企画第十弾として、「スマートフォン講座×おもてなし武将隊と行く 名古屋城観光イベント」を開催しました。

今回のイベントでは、「スマホでもっと観光を楽しむ」をテーマに、スマホを使ったきれいな写真やパノラマ撮影の方法、観光地を巡るのに便利な地図検索方法など、便利で実用的なスマートフォンの講座を実施しました。
撮影した写真は、フォトブック作成アプリ「TOLOT」で文庫本サイズのアルバムにできることもご紹介し、「スマホの写真を、思い出の形として残せるのは嬉しい」と、参加者の皆さまには好評でした。
また今回、最新スマホの活用術として旅行先の景色を共有しながらの通話を楽しめるau VoLTEの新機能「シンクコール」を試す機会も設けました。

その後、名古屋城を中心に活動する観光PR部隊「名古屋おもてなし武将隊」(運営:株式会社三晃社)の案内で、名古屋城観光に出発。ユーモア溢れる史跡案内に導かれながら、講座で学んだカメラ機能を使い、敷地内の様々なスポットを撮影して周りました。
参加者の皆さまからは「スマホカメラ使い方のコツから、名古屋城の観光まで堪能しました。」「スマホ1台で、フォトアルバムまで作れてしまうことに驚いた。」「最新のスマホ機能を直接体験できて、自分も使ってみたいと思った。」という声をはじめ、さまざまな感想やご意見をいただきました。

KDDIは、今後もスマートフォンをさらに便利に楽しんでいただける実体験型のイベントを通じ、スマートフォンを使ったライフスタイルの提案を行うと共に、参加されたお客さまの声をauのさまざまなサービスやサポートに生かしてまいります。

「auスマートサポート」サービスサイト

「au VoLTE シンクコール」サービスサイト

「名古屋おもてなし武将隊」ホームページ

「株式会社三晃社」ホームページ

「TOLOT」ホームページ

2015年7月30日、『スマートフォン講座×おもてなし武将隊と行く 名古屋城観光イベント』開催の様子

2015年7月30日、『スマートフォン講座×おもてなし武将隊と行く 名古屋城観光イベント』開催の様子

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。