ログイン

auスマートサポート会員限定企画第七弾
「スマートフォン講座×ウェアラブル端末健康イベント」実施について

2014年9月11日

KDDI株式会社

KDDIは2014年9月10日、auスマートサポート会員限定企画第七弾として、「スマートフォン講座×ウェアラブル端末健康イベント」を開催しました。

今回はスポーツの秋を前に、スマートフォンとウェアラブル端末との連携方法を学んでいただき、日々の健康維持に役立てていただくことを目的に、参加者の皆さまには、まず、スマートフォンによる写真の撮影や、音声検索による地図の使い方、といったスマートフォンの基本操作をはじめ、歩数や消費カロリーが管理できる時計型ウェアラブル端末(Ssmart Dynamo)と連動アプリのセッティングを受講いただきました。
その後、ウェアラブル端末を身に着けたまま場所を移動し、ウォーキングインストラクターによる“若返り”ウォーキングエクササイズを約1時間実施。終了後には、連動アプリで運動後の歩数や消費カロリーの変化をチェックし、実際の利用シーンに近い形で、スマートフォンとウェアラブル端末との連携による健康管理の便利さを体験いただきました。

参加者の皆さまからは「健康に役立つアプリをたくさん教えてもらえて良かった。」「ウェアラブル端末は思っていたよりも簡単に使えた。」「生活に取り入れたい。」というお声をはじめ、さまざまな感想やご意見をいただくことができました。

KDDIは、今後もスマートフォンをさらに便利に楽しんでいただける実体験型のイベントを通じ、スマートフォンを使ったライフスタイルの提案を行ってまいります。

「auスマートサポート」サービスサイト

au +1 collection「ウェアラブル」

2014年9月10日、江東区有明での『スマートフォン講座×ウェアラブル端末健康イベント』開催の様子

「スマートフォン講座×ウェアラブル端末健康イベント」実施について(1) 「スマートフォン講座×ウェアラブル端末健康イベント」実施について(2)
「スマートフォン講座×ウェアラブル端末健康イベント」実施について(3) 「スマートフォン講座×ウェアラブル端末健康イベント」実施について(4)
「スマートフォン講座×ウェアラブル端末健康イベント」実施について(5)

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

商品・サービス
スマートフォン・携帯電話
インターネット回線
au HOME
エンタメ
ショッピング
ポイント・決済
auでんき
auのほけん・ローン・iDeCo
サポート
My au