iPhone・iPadの保証期間の永年化およびApple Watch向け修理サポートの提供開始
2021年9月24日
KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社
KDDI、沖縄セルラーは2021年9月24日から、iPhone・iPadの修理や紛失・盗難の補償に加え、Appleの公式テクニカルサポートがご利用いただける「故障紛失サポート with AppleCare Services」の補償範囲を拡大します。これまでの4年間の保証期間を撤廃し永年化するほか、修理時、紛失・盗難時の各サポート回数を1年間で2回までに拡大します。
また、Apple Watchの修理補償とAppleの公式テクニカルサポートを4年間適用可能な「修理サポート with AppleCare Services for Apple Watch」を同日から提供開始します。
iPhone・iPadの修理・紛失補償について
「故障紛失サポート with AppleCare Services」
- 保証期間を永年化。
- 修理時、紛失・盗難時それぞれのサポート回数を1年間で2回までに拡大。
対象 | 2021年9月23日以前に | 2021年9月24日以降に | |
保証期間 | 4年間 | 永年(注2) | |
修理サービス | 利用回数 | 4年間で4回まで | 1年間で2回まで |
紛失盗難補償 | 4年間で2回まで | 1年間で2回まで |
- 「故障紛失サポート with AppleCare Services」にご加入でauスマートパスプレミアムをご利用中のお客さまに特典として提供している、修理時、紛失・盗難時それぞれのお客さま負担費用のサポート回数についても1年間で2回までに拡大。
修理代金サポート(注3) | 修理補償 | 最大12,900円(税込)相当 | |
4年間で4回まで | 1年間で2回まで | ||
紛失・盗難補償 | 最大12,900円(税込)相当 | ||
4年間で2回まで | 1年間で2回まで |
- 上記相当額のPontaポイントを加算します。
Apple Watchの修理補償について
「修理サポート with AppleCare Services for Apple Watch」
- 保証期間内に修理サービスを1年間に2回まで利用できるほか、Apple専任スペシャリストへのチャットまたは電話による問い合わせに優先アクセスが可能。
保証期間 | 4年間 | |
ハードウェアサービス(注4) | 自然故障時の費用 | 無料 |
バッテリー交換費用 | 無料 | |
修理サービス | 修理費用 | 9,200円(税込) |
利用回数 | 1年間に2回まで | |
テクニカルサポート(Apple専任スペシャリスト) | 無料 |
- KDDIが従来から提供している「紛失補償オプション(i)」についても保証期間を従来の2年間から4年間に拡大。
対象 | 2021年9月23日以前に | 2021年9月24日以降に |
保証期間 | 2年間 | 4年間 |
月額利用料など詳細は各サービスページをご確認ください。
-
2021年9月17日以降にiPhone 13シリーズを予約されたお客さまも変更後のサービスが適用されます。
-
auおよびUQ mobileサービスを解約、一時休止された場合や端末購入を伴う機種変更(端末増設含む)をされた場合は、自動的に解約となります。
-
iPhone・iPad購入時からauスマートパスプレミアムを継続してご利用の場合に限ります。
-
iPhoneおよび付属アクセサリに材質上または製造上の瑕疵が生じた場合、またはバッテリーが保持する容量が本来の容量の80%未満になった場合に利用できます。
- 表記の金額はすべて税込です。
- iPhone、Apple WatchはApple Inc.の商標です。
iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。 - その他の社名および商品名は、一般に各社の登録商標または商標です。
記事に記載された情報は、掲載日現在のものです。
商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。