閉じる

お客様情報

ログイン

auのアフターサービス「故障紛失サポート」のサービス改定について

  • LINEで送る

2018年10月11日

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

KDDI、沖縄セルラーは2018年10月以降に発売する2018秋冬モデルより、auスマートフォンやauケータイ(以下、au携帯電話)向け「故障紛失サポート」のサービス改定を行います。auショップにご足労をいただくことなく、ご自宅やご指定先で受け取り可能な「交換用携帯電話機お届けサービス」などのサポートのより一層の充実を図り、よりお客さまに安心してご利用いただけるサービスの提供を目指します。

1. 「交換用携帯電話機お届けサービス」の改定について

「故障紛失サポート」は大切なスマートフォンやタブレットなどの故障、紛失、盗難など、トラブルの際にサポートが受けられる有料会員サービスです。このたび、お客さまへのサポートの拡充のため、「交換用携帯電話機お届けサービス」を改定し、4時間のスピード配送や当日配送エリアの拡大、液晶保護フィルムの貼付サービスを追加し、更に水濡れや破損した携帯電話機のデータを取り出すデータ復旧サポートもご利用いただけるようになりました。

改訂内容

当日配送「お急ぎ便」

従来よりサービス提供している関東、関西に加え、中部(注1)が対象地域となります。

<追加>受付から4時間以内のスピード配送でお届けする「4時間特急便」を2018年12月以降に追加します。
3,000円/回(注2)(注3)でご利用いただけます。

<追加>
液晶保護フィルム貼付サービス(注4)

当社指定の液晶保護フィルムを専門のスタッフがキレイに貼りつけて交換用携帯電話機をお届けします。

<追加>
データ復旧サポート(注4)

水濡れ/破損/画面割れなどによる操作不可能になったau携帯電話のデータを取り出します。年1回のご利用が可能です。 データ復旧成功時には、5,000円/回(注5)がかかります。

  • 配送オプション(コンビニ受取、宅配ロッカー受取)、遠隔サポート、遠隔ロックの提供には変更ありません。

2. 料金の改定について

現行の料金

改定後の料金
2018年10月以降に発売のモデル

スマートフォン
380円
630円
タブレット
4GLTEケータイ・3Gケータイ
380円

Wi-Fiルーター

据置型ルーター/ストレージ端末
対象外

3. 対象機種

2018年10月以降に発売する2018秋冬モデルから
  • 2018秋冬モデルより前に発売された機種は、改定前のサービスが適用されます。
  • 2018秋冬モデル発売以降、改定後のサービス内容に更新します。
KDDIは今後もお客さまのご要望にお応えし、より安心してご利用いただけるサービスを提供していきます。
  • 本サービスのご加入はau携帯電話のご購入時のお申し込みに限ります。退会された場合、次回のau携帯電話のご購入時まで再加入できません。
<注釈一覧>
  1. 中部とは、愛知県、三重県、岐阜県、静岡県を指します。(一部対象外地域あり)
  2. 2018年10月以降発売のAndroid™スマートフォン、タブレット、4GLTEケータイ、Wi-Fiルーター、据置型ルーター、ストレージ端末が対象。
  3. 東京23区のみお申し込み受付から4時間以内でお届けが可能です。関東・関西地域で昼12時まで(中部は午前10時まで)のお申し込みなら当日中にお届けします。そのほかの地域・時間帯でも原則翌日にお届けします(一部地域・離島を除く)。悪天候や交通機関の混乱などが生じた場合、お届けが遅れる場合があります。
  4. 2018年10月以降発売のAndroid™スマートフォン、タブレット、4GLTEケータイが対象。
  5. ご利用料金5,000円/回(成功時)がかかります。なお、auスマートパスプレミアムご加入の場合は年に1回は無料でご利用いただけます。ご利用条件などの詳細は、ホームページでご確認ください。

記事に記載された情報は、掲載日現在のものです。

商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。