閉じる

お客様情報

ログイン

「故障紛失サポート with AppleCare Services」の提供開始

~Apple公式のアフターサービスを4年間に渡り提供

  • LINEで送る

2018年9月20日

KDDI株式会社

KDDIは2018年9月14日より、Apple公式のアフターサービスをこれまでの2年から4年に拡張した「故障紛失サポート with AppleCare Services」(月額565円から月額1,190円)(注1)の提供を開始します。
これによりApple社によるテクニカルサポート、自然故障時の製品保証、バッテリー無料交換(注2)等の修理サービスが4年間に渡り提供可能になり、より安心して長くご利用いただけるようになります。

また、紛失盗難時にお電話一本で新品同等品をお届けする補償サービスを、最短当日中(注3)にお届けできるようサービスを拡充しました。

さらに、「故障紛失サポート with AppleCare Services」にご加入かつ、「auスマートパスプレミアム」会員のお客さまには、修理および紛失盗難時にお客さまが負担する費用のうち、最大11,800円(税抜)相当までKDDIが補填し、負担金額が実質無償となる特典を提供します。

KDDIグループは、「通信とライフデザインの融合」を推進し、"ワクワクを提案し続ける会社"として、お客さまの安心・便利を追求して参ります。

「故障紛失サポート with AppleCare Servicesのサービス内容」、「auスマートパスプレミアム会員向け特典」および、「アップグレードプログラム会員向け特典」の詳細については、別紙をご参照ください。

<<故障紛失サポート with AppleCare Services>>

<<auスマートパスプレミアム会員向け修理代金サポート>>(注4)

  1. ご利用いただく端末によって、提供金額が異なります。表示は税抜価格です。
  2. バッテリーが保持する容量が本来の容量の80パーセント未満になった場合に利用できます。
  3. お届け先が東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県が対象。当日11時までのお申し込み完了分が対象。
    その他地域は、翌日のお届けとなります。(一部地域、離島などを除きます)
  4. 「故障紛失サポート with AppleCare Services」ご加入のお客さまが対象。
  • 本サービスは、2018年9月14日から予約いただいたお客さまも対象となります。
  • App Store、iPhone、iPad、iPod touchはApple Inc.の商標です。
  • iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • その他の社名および商品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。

<別紙>

■「故障紛失サポート with AppleCare Services」のサービス内容

  • iPhone、iPadの製品補償をApple公式窓口にて4年間トータルサポートします。
  • 紛失盗難時は、お電話一本で新品同等品をお届けする補償サービスを提供します。

■サービス内容

(税抜)

故障紛失サポート with AppleCare Services

デバイス

iPhone

iPad

保証期間

4年間

テクニカル

サポート

チャットまたは電話による

無料

(Apple専任スペシャリストによる)

修理サービス

自然故障時の費用

無料※1

修理費用

画面の損傷

3,400円

4,400円※2

その他の損傷

11,800円

利用回数

4年間で4回まで

紛失盗難補償

負担費用

一律11,800円※3

利用回数

4年間で2回まで

  1. iPhoneまたはiPad本体、バッテリー、および付属のアクセサリのハードウエア製品が対象
  2. iPadのみ税込みとなります。
  3. 別途ICカード発行手数料2,000円が必要です。

■月額料金

(税抜)

モデル名

月額料金

iPhone XS Max/iPhone XS/iPhone X

1,190円

iPhone XR/iPhone 8 Plus/7 Plus/6s Plus/6 Plus

890円

iPhone 8/iPhone 7/iPhone 6s/iPhone 6

790円

iPhone SE

707円

iPad

590円

■「auスマートパスプレミアム」会員向け特典

毎日が楽しめるおトク特典や安心安全サービスを加えた、より充実した毎日を体験できる「auスマートパスプレミアム」(月額税込538円)にご加入かつ、「故障紛失サポート with AppleCare Services」にご加入のお客さま向けに、修理および紛失盗難時にお客さまが負担する費用のうち、最大11,800円(税込12,744円)(4年間)相当をKDDIがサポートし、大切なApple製ハードウエアをサポートします。
なお、「故障紛失サポート with AppleCare Services」に未加入のお客さまでも、「auスマートパスプレミアム」または「auスマートパス」にご加入の場合は、修理代金のうち最大10,000円(税込)(2年間)をKDDIが補填する特典がご利用いただけます。

  • 「auスマートパスプレミアム会員」かつ、「故障紛失サポート with AppleCare Services」ご加入の場合

    修理代金サポート修理補償:最大11,800円(税込12,744円)相当x4回(4年間)
    修理代金サポート紛失補償:最大11,800円(税込12,744円)相当x2回(4年間)

  • 「auスマートパスプレミアム会員」または「auスマートパス会員」のお客さまで、「故障紛失サポート with AppleCare Services」に未加入の場合

    修理代金サポート修理補償:最大10,000円(税込)x2回(2年間)

  • auスマートパスプレミアムは「故障紛失サポート with AppleCare Services」にご加入いただくと同時か、それ以前にご加入いただく必要があります。
  • 修理補償:端末故障(自損・水没)時の修理代金の一部をサポートするサービスです。付属アクセサリーも対象です。Apple Watchは対象外です。
  • 紛失補償:「故障紛失サポート with AppleCare Services」紛失盗難補償の負担費用の一部をサポートするサービスです。Apple Watch、付属アクセサリーは対象外です。
  • 「auスマートパスプレミアム会員」かつ、「故障紛失サポート with AppleCare Services」ご加入時の修理および紛失補填は、上記記載の相当額をWALLET ポイントの付与にて行います。これ以外の修理補填は、ご指定の口座にお振込みとなります。

■「AppleCare+ & au端末サポート」のサービス移行

既に「AppleCare+ & au端末サポート」にご加入いただいているお客さまは、2019年1月頃に「故障紛失サポート with AppleCare Services」への移行を予定しております。(注5)

■「アップグレードプログラム」会員向け特典の適用条件拡充

機種代金が最大半額になる「アップグレードプログラム」(注6)の特典を適用する際、端末が故障、破損している場合、故障時利用料20,000円(不課税)をご負担いただく必要がございましたが、「故障紛失サポート with AppleCare Services」に加入の場合、修理費相当額(画面割れ:3,672円(不課税)、画面割れ以外12,744円(不課税))にて特典が適用可能になります。(注7)

  1. 対象のお客さまへは、メール等にて別途ご案内いたします。
  2. アップグレードプログラム(a)、アップグレードプログラムEX、アップグレードプログラムEX(au)が対象
  3. 修理費相当額はApple社規定の修理基準に準じます。

記事に記載された情報は、掲載日現在のものです。

商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。