ログイン

みんなの「ほしい!」声がプレゼントに!「コミュニティ」も開始!KDDIのデジタル情報マガジン「TIME&SPACE」に『ほしいボタン』『コミュニティ』機能を追加

~「嬉しいプレゼントに関するアンケート」実施。「自分がほしいと思ったモノが嬉しい」が8割、高価なモノより自分がほしかったモノをプレゼントされたいことが鮮明に~

  • LINEで送る

2018年1月11日

KDDI株式会社

沖縄セルラー株式会社

KDDIは、2018年1月11日より、KDDIが運営するお役立ちデジタル情報マガジン「TIME&SPACE(タイムアンドスペース)」に、『ほしいボタン』および『コミュニティ』の2つの機能を追加します。

追加機能① みんなの“ほしい!”を実現する『ほしいボタン』

記事で取り上げた内容への「これがほしい」や「ここに行きたい」といった声を数値化できる『ほしいボタン』を追加します。

「ほしい!」数が多かった「モノ(ガジェット)」や「コト(体験)」を毎月プレゼントします。

また、本機能の追加に先立って、TIME&SPACE読者を対象に「嬉しいプレゼントに関するアンケート」を実施した結果、8割の方が「プレゼントは自分がほしいと思ったモノが嬉しい」ということが分かりました。『ほしいボタン』では、そのような読者の声を可視化し、読者のニーズに沿ったプレゼントをご提供します。

<『ほしいボタン』のイメージ>

「ほしいボタン」イメージ
  • 『ほしいボタン』は、今後公開される記事の中から、TIME&SPACE編集部が選定し設置します!(すべての記事が対象ではありません)

追加機能② みんなの“やってみたい!“ ”知りたい!“を実現する『コミュニティ』

読者のみなさんに、より「役に立つ」「楽しい」と感じていただける『コミュニティ』機能を追加します。

読者のみなさんが「やってみたいこと」「知りたいこと」「気になる話題」など、TIME&SPACE編集部が読者参加型のお題を定期的にご用意しますので、みなさん同士でお楽しみいただけます。

また、みなさんのご意見・ご要望はTIME&SPACE編集部にて厳選し、可能な限り実現しますので、ぜひご投稿ください。

<『コミュニティ』のイメージ>

「コミュニティ」イメージ

<1月のお題>

  • 気になるココ、コレ取材して!
    みなさんが気になるスマホや通信に関わる疑問に答えるべく、TIME&SPACE編集部が真相を取材します。
  • そのアイデア、VRで映像化します
    普段見られない場所、味わえない視点など、みなさんのアイデアをVRで映像化します。
  • みんなのスマホ買い替え時期って?
    意外と長い?短い?気になる買い替え時期に迫ります。

<VR映像化の例>

「Team au:クライミングVR」

たとえば、プロスポーツ選手しか見られない視点
「Team au:クライミングVR」©JMSCA

「動物園:動物視点VR」

たとえば、いつも見られている動物側の視点「動物園:動物視点VR」

KDDIは、今後も「TIME&SPACE」を通じ、通信やITによって「生活が便利になった」と感じていただけるさまざまな体験を提供していきます。

参考:嬉しいプレゼントに関するアンケート(おもな調査結果)

  • 約8割が高価なモノより自分がほしいモノが嬉しい。
嬉しいプレゼントに関するアンケート(おもな調査結果)

※TIME&SPACE調べ。2017年12月1日〜12月4日、回答数1,500

『TIME&SPACEとは』

『TIME&SPACE』は、KDDIが運営するお役立ちデジタル情報マガジンです。すぐに役に立つデジタルテクニックや、日々の生活がもっと楽しくなるような最新ガジェットやアプリ・サービスなど、思わず人に言いたくなるような、生活に役立つ通信やITにまつわる情報をお届けしています。

記事に記載された情報は、掲載日現在のものです。

商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ログインすると、ポイントの有効期限やあなたへのお知らせが確認できます。

ログイン

閉じる

お客様情報