ログイン

利用した覚えのない請求があるので確認したい

まずは「My au」から請求金額の内訳を確認してください。


My auで料金内訳を確認する


My au」で料金内訳を開き、以前より金額が上がっている項目がないかご確認ください。

利用した覚えのない請求がある場合は、以下の4点が考えられます。該当する項目をタップして詳細をご覧ください。

auかんたん決済

過去ご利用していたサービスで無料期間が終了しており、利用料金が発生していないかなど、ご確認ください。

通話料金

  1. 通話定額オプションに加入中でも、番号案内サービス(104)など、無料通話対象外となる発信先があります。無料通話対象外に発信していないかご確認ください。
  2. さらに通話(1通話ごと)および通信(1日ごと)の明細は、通話明細から確認できます。
    • 通話明細の閲覧には「通話明細サービス」へのお申し込み(無料)が必要です

分割支払金

機種代金など分割支払金のお支払いが残っていないかご確認ください。

覚えのない電話番号

携帯電話以外のタブレット・データ通信端末にも電話番号が割り当てられています。そちらのご契約がないかご確認ください。

上記で心当たりがない場合


My auアプリから、メッセージ(テキスト形式)でお問い合わせができます。

「LINE」からもお問い合わせできます。こちらのページから、利用したいメッセージサポートアプリを選びタップしてください。

質問ID:a00000000678 2022年03月09日時点の情報を元に作成されたQ&Aです。

アンケートにご協力ください。この質問・回答は役に立ちましたか?

現在0人の方が役に立ったと言っています。

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
商品・サービス
スマートフォン・携帯電話
インターネット回線
au HOME
エンタメ
ショッピング
ポイント・決済
auでんき
auの金融・保険サービス
サポート
My au