閉じる

お客様情報

ログイン

月々の料金が高い

ご解約のその前に

もう一度、ご自分の料金を見直してみませんか?
auから おトクな料金プランが新登場しました!

ぴったりの料金プランを選べば料金はもっとさがるかもしれません。

auピタットプラン誕生! auピタットプラン誕生!

スマートフォンの方

料金プランご変更の場合、データのご利用量に応じて 最適な金額が自動的に適用されるauピタットプランでスマホが2,980円/月(~1GB)~でご利用いただけます。データをたくさん使う方なら、「auフラットプラン」がオススメ!たっぷり20GBも使えて6,000円/月から。月々のお支払いの料金シミュレーションでご確認ください。

ケータイの方

通話がメインの方向けのプランや、メールやネットも頻繁にされる方向けのプランなど、ケータイ向け料金も多様です。

タブレットの方

auスマホとのおトクなセットプランや、auひかりなどの対象固定通信サービスとのおトクなセットプランが選べます。

ご自宅のネット+電話とのセット加入でさらにお安くなる
「auスマートバリュー」をこの機会にご検討されませんか?

もしかすると不要なオプションや有料コンテンツを無駄に支払っているのでは?
この機会にじっくりご請求内容を確認してみませんか?

auには割賦時の端末購入代がお安くなる
おトクなプログラムがあるのをご存じですか?

機種変更時の「下取りプログラム」のご利用や、「アップグレードプログラムEX」のお申し込みで長くおトクにauをご利用いただけます。
月々のランニングコストだけではなく、定期的にかかるコストを抑えられるってことも重要ですよね。

ポイントプログラムを上手に活用して、auのポイントを貯めると実は大変おトクです。

au WALLETクレジットカードでのお支払いでどんどん加算されるポイントは、機種変更などに還元できるので、とってもおトクですよね。

au WALLETと好相性の「じぶん銀行」の特長をご存じですか?
auのお支払口座としてご利用いただくことで、様々なメリットがあるんです。

auユーザーだけのキャンペーンや、au WALLETご利用者向けの特典も

WALLET ポイントのポイントUPキャンペーン等、各種特典がございます。

※キャンペーン等の実施状況につきましては、じぶん銀行ウェブサイトからご確認ください。

ケータイ番号+お名前だけでかんたんお振込み
同僚との飲み会の精算や、離れた家族へのお金の受け渡しも手間なし&手数料要らずで嬉しいですね。
(2016年11月から)お客さまのご利用状況に応じて、ATM出金手数料が最大で月11回まで「0円」、他行あて振込手数料も最大で月5回まで「0円」に

ネットショッピングやコンビニでのご利用にも大変便利でおトクです。

※手数料詳細につきましては、じぶん銀行ウェブサイトからご確認ください。

「格安スマホ」の登場により、「auの料金は高いし、乗りかえよう!」と思われるお客さまもいらっしゃいますが、MVNO各社の料金がお安いのには理由があります。ご存知ですか?

MVNOの「スマホ」をご検討されているなら、下記のポイントをチェックしてからのお乗り換えをおすすめします。auの料金プランの見直しやau WALLETポイントのメリットなどと合わせてご検討ください。

check01 メールやLINEなどのSNSはこれまで通り使えますか?

<Eメール>
MVNO各社では@ezweb.ne.jpや@au.comなどのキャリアメールを提供していない事業者がほとんどです。
GoogleやYahoo!などが提供するWEBメールをご利用の場合、ご自身でWEBメールの登録とスマホへの設定作業が必要になります。また、WEBメールは受信拒否の設定をされている方も多いので、お客さまのメールを受け取っていただけないケースもございます。
<SNSサービス>
LINEなどのSNSサービスも一部ご利用いただけないケースもあります。事前にご確認ください。

check02万一の時の安心&アフターサービスは十分ですか?

MVNO各社では、以下のようなサービスがご利用いただけないことがあります。

◆お子さまのご利用に安全な「フィルタリングサービス」やGPSを利用した「防犯対策」

  • auのフィルタリングサービス

あんしんフィルター for au

auのGPS防犯サービス

安心ナビ(有料)はこちら

◆地震、津波などに備える「災害対策」

auの災害対策アプリはこちら

また、スマホの故障や紛失時のサポート体制も各社で異なり、補償サービスや専門店での修理対応が十分ではない場合もあります。

Android™:auのアフターサービス

故障紛失サポートはこちら

iPhone:修理代金のサポートサービス

auスマートパス(有料)修理代金サポートはこちら

check03スマホの初期設定や操作方法のサポートは十分ですか?

「スマホの設定がうまくいかない・・・」「あれ?変な設定しちゃったかも・・・」などのピンチに頼りになるサポートがauにはございます。

機種ごとの画面イメージを見ながらわかりやすく操作説明

機種別操作ガイドはこちら

動画&音声でスマホの操作方法をご説明

au動画ガイドはこちら

専任チームのオペレーターがお客さまのスマホを遠隔で操作をしながらご説明

auスマートサポート(有料)はこちら

MVNO各社のサポートと比べてみてください。

check04お好みの機種が見つかりますか?

MVNO各社はお取扱い機種が少ないです。ご購入後にご不便のないよう、お客さまのご利用になられたい機能が付いているか事前にご確認ください。
auなら、高性能スマホやジュニア向け・シニア向けなどの特別機能付きスマホも「毎月割」でおトクに購入いただけますし、豊富なスマホケースなどのアクセサリー類もお選びいただけます。

check05ご利用になるデータ容量は十分ですか?

MVNO各社の格安プランは、低容量プランである場合が多いです。大容量プランであっても、ご利用料金は高く設定されていますので事前にお確かめください。特に、動画やゲーム、LINEなどのSNS等を多く利用される方は、データ容量の超過による通信速度制限で、低速通信でのご利用になってしまいがちです。
auなら、低容量プランでも家族間でデータ容量を分け合えたり(データギフト)、0.5GB単位でデータチャージもできるので、毎月のご利用状況にあわせてやりくりしていただけます。もちろん、大容量のプランも選択可能!

auの料金ラインナップはこちら