メニュー
閉じる

au PAY マーケットで、Pontaポイント(au PAY マーケット限定)が確認しやすくなりました

[掲載日]2022年4月18日

お客さまの声
お客さま

au PAY マーケットのTOP画面や購入内容の確認画面で、Pontaポイント(au PAY マーケット限定)の保有数が確認したい。

スタッフ

ポイントには、au PAY加盟店やPonta提携店などでためたりつかえる「Pontaポイント」と、au PAY マーケットなどの一部サービスでご利用可能な「Pontaポイント(au PAY マーケット限定)」があります。

お客さまからご指摘いただいておりましたように、これまでTOP画面や購入内容の確認画面では2つのポイントの合算数しか表示しておらず、Pontaポイント(au PAY マーケット限定)の確認はできませんでした。ご不便な思いをおかけし、大変申し訳ございません。

<参考>変更前の画面イメージ

auサポーとり エナ
auサポーとり
エナ

せっかく商品をかごに入れて購入内容の確認画面まで進んだのに、わざわざau ID画面に戻ってPontaポイント(au PAY マーケット限定)を確認しなくてはならなかったり、手間がかかっていました。

スタッフ

お客さまの声を踏まえ、TOP画面・購入内容の確認画面それぞれで、Pontaポイント(au PAY マーケット限定)の保有数が確認できるように変更しました。

ポイントの内訳まで確認できる

<参考>TOP画面イメージ

イメージ
auサポーとり エナ
auサポーとり
エナ

TOP画面でもポイントの内訳が確認できるようになっています。
Pontaポイント(au PAY マーケット限定)がたまっている際は、ぜひおトクにau PAY マーケットをご利用ください!

改善に対する担当者の想い

スタッフ
au PAY マーケット
開発担当者

今回のお声は以前からいただいており、「お客さまの為に何とかしたい」という強い想いで継続して取り組んできました!引き続き、お客さまの声に真摯に向き合い、さらなるサービス向上に努めてまいります。

改善に対するお客さまの声

お客さま
お客さま

本機能をまさに熱望していました。au PAY マーケットでの購入時、ポイント交換所で増量したPontaポイント(au PAY マーケット限定)だけをつかえるので、必ず一度戻って確認してから決済していたため、とても助かりました!

アンケートにご協力ください。このページはお役に立ちましたか?

ご意見・ご要望をお聞かせください

お客さまの声を、サービス向上に活用させていただきます。

通信品質・エリアに関するご申告・ご要望、ご自宅の訪問調査のお申し込みは、下記の専門お申し込み窓口で承ります。

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。