閉じる

お客様情報

ログイン

「au WALLET プリペイドカード」をお持ちのお客さま同士でチャージ残高の送金ができるようになりました

  • LINEで送る

[掲載日]2018年5月30日

お客さまの声
お客様

飲み会の会費を幹事に支払いたいけど、あいにく現金の持ち合わせがない。
「au WALLET プリペイドカード」には残高があるんだけどなぁ。

スタッフ

「au WALLET プリペイドカード」をお持ちのお客さま同士でチャージ残高の送金が可能になりました。「au WALLET アプリ」から相手先の携帯電話番号と氏名カナ(2文字)を入力することで、面倒な現金のやりとり無く、簡単にご家族・ご友人間でお金のやりとりができます。注1)注2)注3)送金手数料はかかりません。

「au WALLET プリペイドカード」をお持ちのお客さま同士でチャージ残高の送金ができるようになりました

<ご注意事項>

  1. 送金機能を利用するためには、事前にオートチャージ・出金(じぶん銀行連携)のお申し込みが必要です。
    お申し込みが完了している場合のみ「送金」を行うことができます。
  1. 「じぶん銀行、ポイント、auショップ、コンビニ」でチャージされた残高が対象です。
    「auかんたん決済、クレジットカード、au WALLET チャージカード」でチャージされた残高は送金できません。
  1. 1回の送金上限額および月間の送金上限額は20万円までです。

au WALLET プリペイドカードの残高を送金する方法はこちら

サービス詳細はこちら

アンケートにご協力ください。このページはお役に立ちましたか?

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ご意見・ご要望をお聞かせください

お客さまの声を、サービス向上に活用させていただきます。

通信品質・エリアに関するご申告・ご要望、ご自宅の訪問調査のお申し込みは、下記の専門お申し込み窓口で承ります。

auの充実webサポート

auサポート

KDDIお客さまセンターの公式Twitterアカウントです。フォローをお願いします。