ログイン

「au ID」と「サポートID」の違いはなんですか?

au IDは「auかんたん決済」「My au」など、KDDIがご提供するさまざまなサービスで共通してご利用いただけるIDです。KDDIのサービスにおいてIDの入力を求められた場合は、基本的にau IDを使用します。

サポートIDはマイライン・国際電話サービスをご契約のお客さまがご利用いただける、「My au」専用のIDです。「My au」でのみご利用いただけます。

※au IDについて、詳細はこちら

※サポートIDについて、詳細はこちら


ご参考


<「My au」へのログイン方法の違い>

au IDで「My au」にログインする場合は、「My au」ログインページで「au IDでログイン」をタップしてログインします。

サポートIDで「My au」にログインする場合は、「My au」ログインページで「サポートIDをご利用のお客さま」をタップして、サポートID・パスワードを入力します。サポートIDでMy auにログインする手順はこちら

<複数回線(ご家族)の請求を確認する際の違い>

ご利用回線のau IDでMy auにログインすると、請求情報の確認や各種お手続きができます。そのため、基本的にサポートIDは必要ありません。

au IDで複数回線(ご家族)の請求を確認したい場合は、ご家族で請求をまとめたうえで、「参照権限」の設定が必要です。

ご家族で請求をまとめずに複数回線(ご家族)の請求を確認したい場合のみ、サポートIDを取得してください。

取得したサポートIDに請求を確認したい回線を登録することで、請求が確認できるようになります。

質問ID:a00000000736 2022年03月29日時点の情報を元に作成されたQ&Aです。

アンケートにご協力ください。この質問・回答は役に立ちましたか?

現在0人の方が役に立ったと言っています。

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
商品・サービス
スマートフォン・携帯電話
インターネット回線
au HOME
エンタメ
ショッピング
ポイント・決済
auでんき
auの金融・保険サービス
サポート
My au