メニュー

SIMロック解除ができているかどうか確認したい

SIMロック解除ができているかどうかは、端末操作にて確認できます。

詳細な手順は以下をご覧ください。


iPhoneの場合


SIMロック解除登録を行い、他社SIMカードを挿入した後、下記方法にてSIMロック解除ができているかどうか確認できます。

<SIMロック解除確認手順>

設定]>[一般]>[情報]の順に進み、「SIMロック」の欄に「SIMロックなし」と表示されていれば、SIMロック解除ができています。

  • iOS14.4以降のみ。iOS14.4未満の場合は上記の手順では確認できないため、iOSのアップデートを行った後にご確認ください

Androidの場合


SIMロック解除登録→他社SIMカードを挿入→「ご利用設定」を行った後、下記方法にてSIMロック解除ができているかどうか確認できます。(「ご利用設定」についての詳細はこちら

<SIMロック解除確認手順>

設定]>[端末情報]>[SIMカードの状態]の順に進み、ステータスを確認します。

<ステータスの表示>

「許可」:SIMロック解除ができています

「未許可」:SIMロック解除ができていません

質問ID:a00000000824 2023年06月12日時点の情報を元に作成されたQ&Aです。

アンケートにご協力ください。この質問・回答は役に立ちましたか?

現在0人の方が役に立ったと言っています。

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。
閉じる