メニュー

【au海外放題】「au海外放題」利用中に別の国に移動しても、続けてデータ通信を利用できますか?

 

別の国に移動した際に続けてデータ通信をご利用になれるかは、ご利用の内容により異なります。

詳細は以下をご覧ください。

 


予約割適用1,000円/24時間または予約なし1,200円/24時間をご利用の場合


「au海外放題」をご利用中にいずれの対象国・地域に移動しても追加料金なく続けてご利用いただけます。

予約割適用・地域限定800円/24時間をご利用の場合


予約割適用により、800円/24時間でご利用いただける国・地域間の移動の場合に限り、追加料金なく続けてご利用いただけます。

ご利用期間内に予約割適用により、1,000円/24時間でご利用いただける国・地域へ移動した場合は、残り時間のカウントは継続しますがデータ通信が停止します。

再度データ通信を開始するには、Webブラウザまたは「海外スマホ利用」アプリからの、「au海外放題」の利用開始が必要です。

ただし、予約した予約割適用・地域限定800円/24時間の料金とは別に追加で、予約なし1,200円/24時間の料金がかかります。

【ご参考】予約割800円/24時間の対象の国・地域(タップすると開きます)

ハワイ、アメリカ(グアム・サイパン除く)、カナダ、韓国、台湾、香港、マカオ、タイ、フィリピン、ベトナム、シンガポール、インドネシア、マレーシア、カンボジア、ラオス、プエルトリコ、米領バージン諸島

ご注意


  • 「au海外放題」対象外の国・地域や船舶ではデータ通信をご利用いただけません。

  • UQ mobileの4G LTE対応料金プランをご契約中のお客さまは、海外ではデータ通信をご利用いただけません。

ご参考


「au海外放題」のサービス詳細については、こちらをご覧ください。

質問ID:a00000001384 2024年03月15日時点の情報を元に作成されたQ&Aです。

アンケートにご協力ください。この質問・回答は役に立ちましたか?

現在0人の方が役に立ったと言っています。

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。
閉じる