メニュー

「世界データ定額」と「海外ダブル定額」との違いはなんですか?

「世界データ定額」と「海外ダブル定額」にはご利用料金、ご利用方法、利用時間カウント方法の違いがあります。
詳細は以下をご覧ください。


ご利用料金


「海外ダブル定額」はデータ利用量によってご利用料金が異なりました(※1)が、
「世界データ定額」では一律24時間490円~のご利用料金のため(※2)、ご請求金額がわかりやすくなっています。

  1. ご利用料金:1.6円/KB
    データ通信量:約24.4MB(40,000円分)まで最大1,980円/日、その後、どれだけ使っても最大2,980円/日まで

  2. 早割キャンペーン 490円/24時間 対象の国・地域の場合

ご利用方法


「世界データ定額」は専用アプリから日本国内で事前に予約設定するか、海外現地にて”ご利用開始ボタン”を押すことでご利用できます。

「海外ダブル定額」は端末がデータローミングONの設定になっていると海外現地で自動で開始されます。

ご利用時間カウント方法


「海外ダブル定額」は日本時間0時を起点に1日をカウントしますが、
「世界データ定額」ではどの国にいても利用開始時刻を起点にカウントします。また、日本国内でアプリから予約をする場合は1~30日の間でご利用日数を選べます。
ご予約なしでご利用される場合は1~8日の間でご利用日数を選べます。

質問ID:a00000000482 2022年10月27日時点の情報を元に作成されたQ&Aです。

アンケートにご協力ください。この質問・回答は役に立ちましたか?

現在0人の方が役に立ったと言っています。

カテゴリから探す

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。
閉じる