メニュー

【iPhone】メッセージアプリで送信元の名前が「+81」から始まる携帯電話番号表示に変わってしまいました。どのように対応すればよいですか?

大変お手数ですが、以下のいずれかの方法をお試しください。メッセージアプリの送信元が iPhone の連絡先に登録されている名前で表示されるようになります。

●「+81」をつけて、連絡先に登録している相手先の携帯電話番号を登録しなおす。
● iOSソフトウェアアップデートする。
 ソフトウェアアップデート方法はこちら


ご参考

 iPhone のiOSのバージョンによってメッセージアプリの送信元の電話番号に「+81」がついたことにより、 iPhone の連絡先に登録している電話番号と不一致となったため、この事象が発生します。
「+81」は日本の国番号で海外から日本に電話をかけるときなどに使用しますが、この表記が原因で国際電話の通話料金が発生することはありません。また、全ての iPhone の機能にも影響はありませんのでご安心ください。

質問ID:a00000000370 2022年10月28日時点の情報を元に作成されたQ&Aです。

アンケートにご協力ください。この質問・回答は役に立ちましたか?

現在0人の方が役に立ったと言っています。

カテゴリから探す

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。
閉じる