ログイン

【au世界サービス】世界データ定額の通信速度制限について教えてください

世界データ定額のご利用にあたり、世界データ定額のご利用開始から24時間ごとのデータ送受信量が3GBを超えた場合と、ご契約の月間データ容量を超過した場合にデータ通信の送受信速度に制限がかかります。
詳細は以下をご覧ください。


  1. 世界データ定額のご利用開始から24時間ごとのデータ送受信量が3GBを超えた場合

    2021年9月2日より、ご利用開始から24時間ごとのデータ送受信量が3GBを超えた場合は、次の24時間の開始時まで、データ送受信速度が最大1Mbpsに制限されます。

  2. ご契約の月間データ容量を超過した場合

    ご契約の月間データ容量を超過した場合は、通信速度が128Kbpsになります。
    au携帯電話をご利用のお客様はデータ容量をチャージすることで速度制限を解除できます。

  3. UQ mobileをご利用のお客さま

    海外でご利用の場合、ご契約の月間データ容量を超過した場合は、ご加入いただいているプランに関わらず通信速度が一律128Kbpsになります。

    節約モードご利用時には、海外利用時に送受信最大128Kbpsとなります。

ご参考


速度制限を受けずに海外でのデータ通信利用を希望のお客さまは、「海外ダブル定額」のご利用をお願いします。

  • 「海外ダブル定額」のご利用にあたっては「世界データ定額拒否オプション」の申し込み(無料)が必要です。
    お申し込みはこちらから

    <申し込み手順>
    上記リンク先ページでスクロールして、「世界データ定額」→「お申し込み・変更」→「My au」→「世界データ定額」→拒否オプションに申し込む

質問ID:a00000000342 2021年09月02日時点の情報を元に作成されたQ&Aです。

海外で使うカテゴリ内のよくあるご質問

一覧を見る
  • ケータイから海外へかけるau国際電話サービスの申し込みは不要ですか? 役にたった!  3222
  • 【au世界サービス】いつもの電話番号のまま海外で使いたい(iPhone/Androidスマートフォン/4G LTEケータイ) 役にたった!  2990

アンケートにご協力ください。この質問・回答は役に立ちましたか?

現在0人の方が役に立ったと言っています。

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
商品・サービス
スマートフォン・携帯電話
インターネット回線
au HOME
エンタメ
ショッピング
ポイント・決済
auでんき
auの金融・保険サービス
サポート
My au