メニュー

【au世界サービス】世界データ定額の通信速度制限について教えてください

世界データ定額のご利用にあたり、世界データ定額のご利用開始から24時間ごとのデータ送受信量が3GBを超えた場合と、ご契約の月間データ容量を超過した場合にデータ通信の送受信速度に制限がかかります。
詳細は以下をご覧ください。


  1. 世界データ定額のご利用開始から24時間ごとのデータ送受信量が3GBを超えた場合

    2021年9月2日より、ご利用開始から24時間ごとのデータ送受信量が3GBを超えた場合は、次の24時間の開始時まで、データ送受信速度が最大1Mbpsに制限されます。

  2. ご契約の月間データ容量を超過した場合

    ご契約の月間データ容量を超過した場合は、通信速度が128Kbpsになります。
    au携帯電話をご利用のお客様はデータ容量をチャージすることで速度制限を解除できます。

  3. UQ mobileをご利用のお客さま

    海外でご利用の場合、ご契約の月間データ容量を超過した場合は、ご加入いただいているプランに関わらず通信速度が一律128Kbpsになります。

    節約モードご利用時には、海外利用時に送受信最大128Kbpsとなります。

【ご参考】通信速度を受けずに海外でデータ通信を利用したい場合

速度制限を受けずに海外でのデータ通信利用を希望のお客さまは、「海外ダブル定額」のご利用をお願いします。

  • 「海外ダブル定額」のご利用にあたっては「世界データ定額拒否オプション」の申し込み(無料)が必要です

    上記ボタンをタップ後、「世界データ定額」の[拒否オプションに申し込む]→[同意して次に進む]を選択し、お手続きください。

質問ID:a00000000342 2023年11月21日時点の情報を元に作成されたQ&Aです。

アンケートにご協力ください。この質問・回答は役に立ちましたか?

現在0人の方が役に立ったと言っています。

カテゴリから探す

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。
閉じる