メニュー

「故障紛失サポート」、
スマホのデータ移行などの訪問サポートを期間限定で提供

~東京23区のお客さま宅に専用サポートカーで訪問~

2023年9月8日

KDDI株式会社

KDDI、沖縄セルラーは2023年9月13日から2024年3月末まで、東京23区にお住まいで「故障紛失サポート with Cloud」「故障紛失サポート」の交換用携帯電話機お届けサービスをご利用のお客さまを対象に、ご自宅まで専門スタッフが交換用スマートフォンをお届けし、初期設定やデータ移行などをその場でサポートする有料サービス(以下 本サービス)を提供します。

本サービスでは、ご指定の時間帯に交換用スマートフォンを専用サポートカーでお届けし、お客さまのご自宅などで専門スタッフが初期設定や、これまでご利用のスマホからのデータ移行などをサポートします。本サービスにより、お客さまは安心して交換用スマホへ切り替えていただけるようになります。

専用サポートカー

<専用サポートカーのイメージ>

「故障紛失サポート with Cloud」「故障紛失サポート」の交換用携帯電話機お届けサービスは、ご利用中の携帯電話機がトラブルに遭われた場合、交換用携帯電話機(リフレッシュ品)をお届けするサービスです。最短で当日中、原則お申し込み完了の翌日にお届けしています。

一方、届いた交換用スマホの初期設定やデータ移行をお客さまご自身で行っていただく必要があり、設定に不安をお持ちのお客さまへ使い方サポートや店頭設定サポートのおすすめを行ってきましたが、「自宅でゆっくりサポートしてほしい」との声が寄せられていました。

 

なお、今後お客さまからのフィードバックやご意見をもとに、本サービスの提供延長やエリア拡大、サービス内容の改善などを検討していきます。

本サービスについて

1.サービス内容

「故障紛失サポート with Cloud」「故障紛失サポート」にご加入のお客さまが交換用携帯電話機お届けサービスをお申し込みいただいた際に、専門スタッフが交換用スマホをお届けし、初期設定やデータ移行などのサポートを行う有料サービスです。

<サポートする内容の例>

  • 初期設定
  • データ移行
  • Wi-Fi接続設定
  • アプリ設定

2.提供エリア

東京23区

3.料金

16,500円/回

  • 交換用携帯電話機お届けサービスの負担金は別途必要となります。
  • お申し込み後のキャンセルは、キャンセル料が発生する場合があります。
  • ご利用条件などは故障紛失サポートセンターにお問い合わせください。

4.提供期間

2023年9月13日~2024年3月31日

5.お申し込み方法

故障紛失サポートセンターにお申し込みください。

  • 故障紛失サポートセンター

    フリーコール:0120-925-919

    受付時間  :午前9時~午後8時(年中無休)

(参考)
「故障紛失サポート with Cloud」「故障紛失サポート」について

大切なスマートフォンやタブレットの故障・紛失・盗難など、トラブル時にサポートが受けられるサービスです。

  • 表記の金額は、特に記載のある場合を除きすべて税込です。

記事に記載された情報は、掲載日現在のものです。

商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。
閉じる