メニュー

auの生命ほけん、月額保険料1%相当のPontaポイント還元へリニューアル

2023年2月1日

KDDI株式会社

KDDIは2023年2月1日から、au IDを登録しているお客さまに月額保険料1%相当のPontaポイントを還元する「auの生命ほけん」の募集を開始します。

「Pontaポイントを還元する『auの生命ほけん』」では、auの通信契約が無くても、au IDをお持ちであれば、保険期間にわたりお支払いいただいた保険料の1%相当のPontaポイントがたまります。

たまったポイントは、Ponta提携店舗などで利用することができます。

auの生命ほけんはPontaポイントがたまる!

背景

KDDIは2016年12月から、毎月200円を最大60カ月間還付する、「保険料還付金付き『auの生命ほけん』」を募集していましたが、保険料還付のためにはauの通信契約が必要でした。

KDDIと引受保険会社であるライフネット生命は、KDDIグループとして提供する通信ブランドがUQ mobileやpovoなど多様化していることから、auの通信契約を持たないお客さまにも「auの生命ほけん」を提供する方法を検討してきました。

au経済圏においてPontaポイントがたまる金融サービスが拡大している背景もあり、このたび、「保険料還付金付き『auの生命ほけん』」を「Pontaポイントがたまる『auの生命ほけん』」にリニューアルします。

なお、「保険料還付金付き『auの生命ほけん』」は2023年1月31日に販売を終了しました(注1)

Pontaポイントがたまる「auの生命ほけん」の3つのポイント

1.毎月の保険料でPontaポイントがたまる

毎月お支払いいただく保険料の1%相当のPontaポイントがたまりおトクです(注2)(注3)

2.au IDをお持ちの方がポイント還元の対象に

au・UQ mobile・povoのお客さまはもちろん、通信契約が無くても、au IDをお持ちの方であればポイント還元の対象になります。ポイントは登録いただいたau IDに還元します(注4)

3.保険期間中、ずっとおトク

ポイントは保険料のお支払いが続く限り、保険期間中ずっとたまります(注5)

なお、2023年2月1日から、ロイヤリティ マーケティングとKDDIは「Pontaポイントがたまる『auの生命ほけん』」の共同募集を開始します。今後、より多くのPonta会員さまへ「auの生命ほけん」をお届けしていきます。

(参考)

1.概要

「auの生命ほけん」は、お手頃な保険料とシンプルで分かりやすい保障内容が特長の生命保険です。スマートフォンやパソコンで簡単に申し込みができます。

2.ラインアップ

auの生命ほけんのラインアップとして以下5つの保険を販売しています。

サービス名称

内容

au定期ほけん

定期死亡保険

万が一のことがあったとき大切な家族のために必要なお金を遺せます。

au医療ほけん/au医療ほけんレディース

終身医療保険

病気やケガで入院したときや手術を受けたときに給付金を受け取れます。

auがんほけん

がん保険

がんの診断から長引くがん治療、がん治療による収入減少など幅広く保障します。

au生活ほけん

就業不能保険

病気やケガで長期間働けないとき給付金を受け取れます。

  1. ご契約者さまの保険契約にかかる保険料還付金は、所定の還付期間が満了するまで継続します。「Pontaポイントがたまる『auの生命ほけん』」に自動的に移行されません。
  2. 保険加入に伴うポイント還元は、契約維持費などの削減効果をお客さまに還元する制度です。
  3. Pontaポイントの還元には条件があります。詳しくはこちらをご確認ください。
  4. au IDをお持ちでない方でもお申し込みいただけますが、Pontaポイントは還元されません。
  5. 保険料の払い込みが免除される場合や、保険料をお支払いいただけなかった場合はポイントの還元は行いません。

記事に記載された情報は、掲載日現在のものです。

商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

おすすめ情報

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。
閉じる