ログイン

スマートフォン自動診断アプリのサポート終了のお知らせ

2017年11月1日

平素はau携帯電話サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

KDDI、沖縄セルラーは、「スマートフォン自動診断」アプリをご提供しておりましたが、下記の日程でサポートを終了させいだくことになりましたのでご案内申し上げます。

お客さまには大変ご不便をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

  1. 対象アプリ

    「スマートフォン自動診断」アプリ

  2. サポート終了スケジュール
    • ダウンロード停止:2017年12月31日(日)
    • サポート終了:2018年2月5日(月)12:00
  3. サポート終了後の動作

    一部、ご利用できない機能がございます。詳細は下記をご参照ください。

  4. 後継アプリのご紹介

    今後は、「スマートフォン自動診断」の進化版、「故障紛失サポートアプリ」をご利用ください。

    「故障紛失サポートアプリ」は、トラブル診断に加えて、故障紛失サポートセンターへ電話相談、インターネットでの交換申込み、データ移行を簡単操作でサポート致します。

「スマートフォン自動診断」アプリのサポート終了後の動作

項目

制限の有無

内容

自動診断

制限あり

「基本ソフトのバージョン」の診断結果が「診断不可」と表示され、ソフトが最新になっているかの診断ができません。

基本ソフトのバージョンが診断不可となっているイメージ画像

アプリ更新

制限なし

コンディションレコーダー

制限なし

電池もち診断

制限あり

電池もち診断にある「電池劣化診断」はご利用できません。

「エラーが発生しました」と表示されます。

電池診断結果にエラーが表示した際のポップアップ画像

修理相談

制限なし

サポート終了後に以下を行った場合は、「スマートフォン自動診断」アプリ起動時にポップアップが表示され、ご利用できなくなります。

  1. スマートフォンをオールリセットした場合
  2. アプリデータを削除した場合
  3. 故障紛失サポートで交換したスマートフォンでのご利用

    (サポート終了前に「スマートフォン自動診断」アプリをご利用していた場合の動作は上表の通りです。)

「スマートフォン自動診断」利用できなくなった時のポップアップ画像

記事に記載された情報は、掲載日現在のものです。

商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ログインすると、ポイントの有効期限やあなたへのお知らせが確認できます。

ログイン

閉じる

お客様情報