メニュー

学生スポーツ応援コミュニティ「ANYTEAM」で全国100の部活チームに差し入れをお届け

~夏は3,796件の応援メッセージ、第2弾は冬の高校スポーツを応援~

2023年11月16日

KDDI株式会社

株式会社運動通信社

KDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:髙橋 誠、以下 KDDI)と株式会社運動通信社(本社:東京都港区、代表取締役社長:黒飛 功二朗、以下 運動通信社)は、2023年11月16日から学生スポーツ応援コミュニティ「ANYTEAM(エニーチーム)」において、全国100の部活チームに差し入れを届ける「冬の高校スポーツ応援キャンペーン」(以下 本キャンペーン)を開始します。

 

「ANYTEAM」では、応援したい全国の部活チームに応援メッセージを贈ることができます。

本キャンペーンでは、期間中に応援メッセージが集まった上位100の部活チームを対象に、飲料などの応援商品と集まった応援メッセージを差し入れとして進呈します。

冬の高校スポーツ応援プロジェクト

<冬の高校スポーツ応援キャンペーン>

<夏のキャンペーン当選チーム:足利大学附属高等学校 弓道部>

本キャンペーンを通じて、頑張る部活チームと学生にファンの応援を届けることで、冬の高校スポーツを盛り上げていきます。

本キャンペーン詳細

1.概要

名称

「冬の高校スポーツ応援キャンペーン」

期間

2023年11月16日~2024年1月15日

内容

キャンペーン期間中に、「ANYTEAM」のキャンペーンページで応援メッセージを贈るとポイントが加算されます。ポイント数の上位100チームを対象に、飲料などの応援商品と応援メッセージを差し入れとして進呈します。

  • 差し入れを進呈する部活は、全国高等学校体育連盟に所属する競技から選定されます。
  • 事前に「ANYTEAM」から学校にご連絡し、承認を得てから差し入れの発送を行います。学校側から承認が得られなかった場合は次点繰り上げとなります。

発送時期

キャンペーン期間終了後、発送許可が取れた学校から随時発送します。

キャンペーンページURL

イメージ

2.キャンペーンへの参加方法

  1. 「ANYTEAM」のキャンペーンページにアクセス
  2. 応援メッセージを贈りたい学校と部活動を選択
  3. 「ANYTEAM」への会員登録およびログインの上、応援メッセージを投稿
  4. 「投稿ありがとうございます!」と表示されれば受付完了
    • 投稿完了ページからSNSでシェアをすると、さらに1ポイント追加されます。
    • 応援メッセージは何度でも投稿できますが、1つのチームに対し何度投稿しても1カウントです。

全日本バレーボール高等学校選手権大会(春高バレー)特集

「ANYTEAM」は、インターネットスポーツメディア「SPORTS BULL」で配信する全日本バレーボール高等学校選手権大会(春高バレー)と連携し、大会の特集ページを2023年12月7日からオープンします。特集ページから出場校に応援メッセージを贈ることができ、キャンペーンの対象になります。

イメージ

(参考)

「ANYTEAM」サービス詳細

  • 全国の中学、高校、大学に所属している部活チームと学生スポーツのファンとの交流や、同じ部活チームを応援するファン同士での交流を目的としたコミュニティサービスです。
  • 「ANYTEAM」への利用登録をしている学校には、クレジットカード決済で簡単にドネーション(寄付)をすることも可能です。部活チーム側からも、具体的な課題や目標を設定し、ファンである利用者に対してクラウドファンディング形式で支援を募ることができます。
  • パソコン、スマートフォン、タブレットなどさまざまなデバイスからご利用いただけます。

<問い合わせ先>

運動通信社の取り組み

運動通信社は、KDDIと共同運営するインターネットスポーツメディア「SPORTS BULL」にて、

学生スポーツを中心として年間16,000試合以上のライブ配信を行うなど、学生スポーツの「見る」をサポートしてきました。スポーツブルの運営で培ったものを活かして、「ANYTEAM」では学生スポーツの「支える」をサポートすることを目指してサービスを展開しています。「見る」と「支える」をサポートすることで学生スポーツの発展を下支えし、「日本を世界が憧れるスポーツ大国」にするべくKDDIと共同でサービスを展開しています。

KDDIの取り組み

KDDIは、「中期経営戦略 (2022-24年度)」において、「サステナビリティ経営」を根幹に置き、5Gによる通信事業の進化と通信を核とした注力領域の拡大、それを支える経営基盤を強化し、パートナーとともに社会の持続的成長と企業価値の向上を目指しています。運動通信社とともに「SPORTS BULL」および「ANYTEAM」のサービスを通じて、auのブランドスローガン「おもしろいほうの未来へ。」を体現するとともに、学生スポーツのサステナブルな社会の実現に貢献していきます。

<RESPECT YOU, auについて>

RESPECT YOU, auには、パートナーと、その先のお客さまへのリスペクトの気持ちが込められています。豊かな体験を生み出し続けるパートナーの活動、そしてその先のお客さまとともに、「誰もが思いを実現できる社会」をつくります。

記事に記載された情報は、掲載日現在のものです。

商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。
閉じる