メニュー

「au PAY カードアプリ」提供開始

~簡単ログイン、利用明細やキャンペーン情報を素早くチェック~

2023年3月28日

auフィナンシャルサービス株式会社

KDDI株式会社

沖縄セルラー電話株式会社

auフィナンシャルサービス、KDDI、沖縄セルラーは、2023年3月28日からau PAY カードをお持ちのお客さま向けスマートフォンアプリ「au PAY カードアプリ」の提供を開始します。

「au PAY カードアプリ」では、ご利用明細情報やご利用可能額、ご利用可能ポイント、キャンペーン情報をいつでもどこでも確認することができます。簡単にログインができ、必要な情報が一目でわかる見やすいデザインとわかりやすい操作性を実現しました。

au PAY カードアプリの画面イメージ

<au PAY カードアプリの画面イメージ>

2023年2月28日から申込受付を開始した新しい「au PAY カード」の発行(注1)に続き、「au PAY カードアプリ」によって、さらに便利で快適にau PAY カードをご利用いただけるようになりました。

今後もお客さまにご満足いただけるサービスを目指した、さらなる改善に取り組んでいきます。

 

KDDIグループは、生活の中心となったスマートフォンを通じてお客さまの日常生活における決済・金融サービスをより身近にする「スマートマネー構想」を推進しています。今後もお客さまに一番身近に感じてもらえる会社として、キャッシュレス社会への変革を推進することで、お客さまの豊かな生活をサポートし、新しい体験価値を創造していきます。

au PAY カードアプリについて

アプリの特長

  1. 簡単ログイン

    2回目以降のログイン時はセキュリティの高い生体認証を推奨し、スマートフォンから最速1タップで安全・簡単にログインが可能です(注2)

  2. 必要な情報が一目でわかる見やすいデザイン

    ホーム画面では、ファーストビューでお客さまが知りたい情報を確認できるデザインを採用しました。支払金額や支払口座の情報や、ご利用可能額を一目で確認することができます。

  3. ポイントやキャンペーンを利用しやすい

    ご利用可能なPontaポイントが一目でわかるほか、おすすめのキャンペーン情報の表示やキャンペーンのエントリー状況を表示することでお客さまへ便利でおトクな情報を提供します。

対象OS

iOS14以上/Android9以上

「au PAY カードアプリ」のダウンロード・利用料は無料です。

ダウンロードは、以下のページをご確認ください。

  1. 「au PAY カード」デザインを一新
    ~タッチ決済機能を標準搭載、カード情報を裏面に集約し盗み見リスクを低減~
  2. 初回ログイン時は、利用規約に同意の上、au ID認証が必要です。
  • Androidは、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • 会社名、各製品名は、一般に各社の商標または登録商標です。

記事に記載された情報は、掲載日現在のものです。

商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

おすすめ情報

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。
閉じる