メニュー

「スマホトクするボーナス」のポイント還元率改定について

2023年6月9日

KDDI株式会社

KDDIは2023年7月1日に、残価設定型の端末購入プログラム「スマホトクするプログラム」で購入した機種代金をau PAY カードでお支払いいただくとPontaポイントを還元する「スマホトクするボーナス」のポイント還元率を改定します。

  1. 改定内容

    機種の分割支払金総額に対するPontaポイント還元率を改定します。改定日以降に端末を購入されるお客さまが対象です。

    支払い方法

    還元率

    改定前

    ​改定後

    ​au PAY カード

    ​5%

    ​0.5%

    ​au PAY ゴールドカード

    ​3%

    • 分割支払金請求の翌々月以降順次、適用条件を満たした場合にPontaポイントを最大23回に分けて還元します。月々の還元ポイントは、分割支払金総額に還元率を適用し23回分割した金額と同額相当です。
  2. 改定日

    2023年7月1日

    • au Online Shopにおいては、2023年6月中に購入手続きが完了していれば、2023年7月の開通/回線切替の場合も改定前の還元率(5%)を適用します。なお最大23回の月々還元は改定後の還元率(3%/0.5%)とし、改定前(5%)との差額分を2023年11月下旬以降に一括還元します。

記事に記載された情報は、掲載日現在のものです。

商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

おすすめ情報

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。
閉じる