メニュー

待ちうたの提供終了について

2021年6月1日
KDDI株式会社

沖縄セルラー電話株式会社

KDDI、沖縄セルラーは2021年12月31日をもって、待ちうたサービス(以下 本サービス)の提供を終了します。また、本サービス終了に伴い新規申込受付を2021年8月17日に終了します。

本サービスは、ご自分のスマートフォンや携帯電話に電話をかけた相手に聞こえる呼出音を、好きな音楽やボイスなどに設定できるサービスとして2005年2月から提供してきましたが、利用者が減少していることから提供を終了します。

KDDIは、今後もより便利なコミュニケーションサービスの提供を通じて、お客さまのさらなる価値向上に努めていきます。

1. 提供終了サービス

待ちうた

2. 注意事項

  • 本サービスに加入中のお客さまが設定している待ちうたの楽曲については、サービス提供終了にあわせて設定が解除され、リングバックトーン(プルル音)に戻ります。
  • 本サービスの提供終了に伴い、電話きほんパックおよび電話きほんパック(V)の対象サービスから除外となります。

3. 新規お申し込み受付終了日

2021年8月17日お申し込み受付分まで

4. サービス終了日

2021年12月31日23時59分

詳細は以下をご確認ください。

記事に記載された情報は、掲載日現在のものです。

商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

おすすめ情報

閉じる