ログイン

外付け無線LAN USB型子機(WL900U)ドライバソフトウエアアップデートのお願い

  • LINEで送る

2018年12月5日

KDDI株式会社

平素はauひかりをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、お客さまにご利用いただいております高速無線LAN機器(WL900U)のドライバソフトウエアがアップデートされましたので、本無線LAN子機を接続してご利用になるパソコンにて、ドライバソフトウエアのアップデートをお願い致します。

アップデート方法につきましては、以下をご参照ください。

1. 対象のお客さま

外付け無線LAN USB型子機(WL900U)をご利用中のお客さま

USB型子機WL900U
<USB型子機WL900U>

2. 新ドライバソフトウエア公開日

2018年11月13日(火)10:00

3. 主なアップデート内容

WPA2の脆弱性「KRACKs」への対応

4. ドライバソフトウエア アップデート方法

アップデートをするパソコンから下記サイトにアクセスしてください。

ご利用のOSに対応するドライバソフトウエアを、パソコンの任意のフォルダにダウンロードし、インストールをお願い致します。

(有効化するにはインストール後にパソコンの再起動が必要です)

ドライバソフトウエアはこちら

Aterm WL900Uのインストール方法

  • インストール時のご注意事項
  • インストール中は絶対に無線LAN端末(子機)を取り外したり、パソコンの電源を切ったりしないでください。
  • まれにインストール中にエラーが発生することがありますが、その場合にはお手数ですが、初めからやり直してください。
  • すでにドライバをインストール済みのお客さまは、ドライバを一度アンインストールした後、ドライバをインストールしてください。
  1. ドライバソフトウエア(ZIP形式圧縮ファイル)をパソコンの任意のフォルダへダウンロードし、ファイルを展開(解凍)してください。
  2. 使用中のアプリケーションをすべて終了させます。パソコンにWL900Uが挿入されている場合は、取り外します。
  3. パソコンにWL900Uを取り付けます。
  4. 解凍したフォルダ内の「Setup.exe」をダブルクリックします。
  5. 「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、「はい」をクリックします。
  6. 「次へ」をクリックします。
  7. 「Windowsセキュリティ」画面が表示された場合は、「このドライバーソフトウエアをインストールします」をクリックします。
  8. InstallSield Wizardが完了しましたら、「はい、今すぐコンピュータを再起動します。」を選択して「完了」をクリックします。
  9. 再起動にて、ドライバのインストールは完了です。

5. バージョン情報

1030.25.701.2017

6. お問い合わせ先

KDDIお客さまセンター

一般電話から

受付時間

9:00~23:00(年中無休)

記事に記載された情報は、掲載日現在のものです。

商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

商品・サービス
スマートフォン・携帯電話
インターネット回線
au HOME
エンタメ
ショッピング
ポイント・決済
auでんき
auの金融サービス
サポート
My au