メニュー

分割払い申し込みに関するご注意事項と、よくあるご質問

分割払いに関してお客さまからお問い合わせの多いご質問をまとめました。タップして内容をご確認いただけます。


分割払いに関するご注意事項

「分割お支払い中の新規契約/機種変更やブランド移行(au⇔UQ mobileなど)について」

分割お支払い中は、新規のご契約や、携帯電話本体等の割賦契約を伴う機種変更は行えません。
また、過去の未払い料金に携帯電話本体等の割賦代金が含まれている場合は、

ブランド移行後に端末の利用規制(ネットワーク利用制限)がかかる場合があります。

ブランド移行をご検討されている方は以下の窓口までご連絡ください。
【KDDI料金センター 0120-925-447 (9:00~17:00 年末年始除く)】

お支払い方法の変更について

クレジットカードでは分割払いをご利用いただけません。
分割払い中にお支払い方法をクレジットカードに変更しないようご注意ください。

毎月のお支払いに関するご質問

分割払いの開始はいつですか?

分割払いはお申し込みの翌月から開始します。お申し込みのタイミングによっては、翌々月から開始となる場合があります。詳しくは、お申し込みから10日程度でお届けするお約束確認書にてご確認をお願いいたします。

延滞利息はかかりますか?

分割払い期間中の延滞利息は発生いたしません。

分割払いをやめて、一括で払いたい場合はどうすればいい?

お電話にてお問い合わせいただければ変更ができます。

◆お問い合わせ先

 KDDI料金センター

 電話番号 0120-925-447(無料) 

 受付時間 9:00~17:00(年末年始を除く)

分割払いとはどのようなものですか?

お申し込み月のご請求金額を含めた未払い金額を、お選びいただいた分割回数で割ったものが、分割1回当たりの金額となり、それを毎月の請求書に合算してご請求します。お客さまは毎月のご請求を期日までにお支払いいただくだけで大丈夫です。

 

なお、分割金額は均等割で一定ですが、毎月のご利用料金はお客さまのご利用状況によって変動いたしますので、実際のお支払い額(ご請求額)は一定ではありません。

【分割払いのイメージ】 6月に未払い金額30,000円を3回分割で申し込みした場合

  • 実際の分割1回当たりの金額と開始月は、お申し込み後10日程度でお送りする「お約束確認書」でご確認ください

今月支払う料金や、分割料金の確認方法を教えてほしい。

■パソコンやスマートフォンからの確認方法

My auからご確認いただけます。

左の画像をタップすると拡大します。

 

今月お支払いいただく料金(毎月のご利用料金+分割料金)

 

分割料金

分割料金の支払い方法を教えてほしい。

ご請求コードごとに登録いただいているお支払い方法となります。

■毎月のご請求の支払方法が【口座振替】の場合

毎月のご利用料金と分割料金を合わせて、ご登録の口座から引き落としいたします。引き落とし日の前日までに、ご登録の口座にご準備をお願いいたします。

■毎月のご請求の支払方法が【振込用紙】の場合

毎月のご利用料金と分割料金を合わせたご請求書の振込用紙をお送りしますので、コンビニエンスストアでお支払いをお願いいたします。 au Style/auショップではお支払いできませんのでご了承ください。

分割払いの開始月や、残りの回数、金額を確認したい。

お送りするお約束確認書でご確認をお願いいたします。

左の画像をタップすると拡大します。

 

分割払いの開始月

 

分割回数

残りの回数は年月よりご確認ください。

(例)全7回分割の場合

3回目までお支払い済みであれば、残り4回。

 

分割金額

残りの回の金額の合計が分割払いの

残りの金額となります。

毎月の支払いをクレジットカード払いに変更したい。

クレジットカード払いの場合、分割払いをご継続いただけません。

クレジットカード払いに変更することによって、残額は請求書にて一括払いとなりますのでご注意ください。

万が一、請求書の支払い期日までに支払えなかったらどうなりますか?

分割払いのお約束は取消し、残額は振込用紙にて一括払いとなります。一括でのお支払いの確認がとれない場合、ご契約中の弊社サービスのご利用を停止いたします。なお、分割払いの再度のお申し込みは受付できませんので、必ず期日までにお支払いをお願いいたします。

閉じる