メニュー

【Android】auメールアプリで「アドレス変更/迷惑メール設定」を選択すると、サーバに接続できませんと表示されました。どうしたらいいですか?

モバイルネットワークのデータ通信設定がOFF、またはVPNの設定がONの場合、以下の画面が表示され「アドレス変更/迷惑メール設定」がご利用いただけないことがあります。


お手数ですが以下の設定変更をしてから再度お試しください。

  1. モバイルネットワークのデータ通信設定をONに設定
  2. VPNの設定を一時的にOFFに設定
  • モバイルネットワークのデータ通信設定およびVPNの設定方法については、お使いの端末ごとに操作が異なりますので取扱説明書をご確認ください。

ご参考


ウィルス対策アプリをご利用の場合、Web脅威対策の設定などでVPNによる保護が行われている場合があります。

その場合は一時的にOFFにしていただくか、「auメールアプリ」をVPN保護の対象外にしてください。

質問ID:a00000000810 2023年01月12日時点の情報を元に作成されたQ&Aです。

アンケートにご協力ください。この質問・回答は役に立ちましたか?

現在0人の方が役に立ったと言っています。

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。
閉じる