メニュー

【au PAY】クレジットカードでチャージしたい

「au PAY アプリ」で[チャージ]→[au PAY カード]または[クレジットカード]を選択してチャージします。

「au PAY サイト」で[チャージ]または[チャージ・出金]→[au PAY カード]または[クレジットカード]を選択してチャージします。

※[au PAY カード]または[クレジットカード]が表示されない場合、[すべてのチャージ方法]を選択すると表示されます。

 

「au PAY カード」でのチャージ方法についてはこちら

その他クレジットカードでのチャージ方法についてはこちら


チャージご利用時のエラーについて


「ER305」が表示される場合

ご入力いただいたクレジットカードは、「au PAY 残高」へのチャージ対象外です。

対象のクレジットカードについては、下記リンクの「チャージ(入金)方法」内「クレジットカード」項目からご確認のうえ、登録してください。

「ER310」が表示される場合

クレジットカードによる月間のチャージ合計金額が上限を超えるため、ご指定の金額をチャージすることができません。
月間チャージ限度額内でチャージを実施いただくか、クレジットカード以外の方法でチャージしてください。

  • 2023年4月1日より、au PAY カード以外のクレジットカードからの月間チャージ限度額が、5万円に変更になりました

「ER321」が表示される場合

クレジットカード会社が提供する「本人認証サービス(3Dセキュア2.0)」に、お客さまが登録を済まされていません。
各クレジットカード会社のウェブサイトから、ご登録ください。

※本人認証サービス(3Dセキュア)をご利用いただいていたお客さまも本人認証サービス(3Dセキュア2.0)の登録が必要です。

 

各社のウェブサイトは、「au PAY アプリ」から[チャージ]→[クレジットカード]→[詳細はこちら]と進むことで、以下の画面が表示されます。ご利用のカード会社をタップして、お手続きへお進みください。

「ER322」が表示される場合

お手数おかけいたしますが、他のクレジットカードでの登録をお試しいただくか、クレジットカード以外の方法でチャージをお願いいたします。

「ER323」が表示される場合

金額や回数に対する制限など、クレジットカード会社側の設定によりクレジットカードがご利用できなくなっています。

詳細はご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

「ER325」が表示される場合

所定の回数を超えたためクレジットカードの登録を行うことができません。
しばらく経ってから登録してください。

「ER326」が表示される場合

2021年6月22日以降、1つのクレジットカードに対して登録できる「au PAY 残高」は1つとなりました。

そのため、別の「au PAY 残高」に設定しているクレジットカード情報を削除のうえ、改めて設定をお願いします。

「ER327」が表示される場合

入力いただいたクレジットカードは、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)に対応しておりません。

ご利用条件をご確認のうえ、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)に対応したクレジットカードをご登録ください。

本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を登録済みの場合は、一時的にクレジットカードがご利用いただけない状況である可能性がございます。

お手数ですが、時間をおいてあらためてお手続きください。

動画をみる


「au PAY アプリ」から「au PAY カード」でチャージする方法を動画でご説明します。詳しくは以下のリンクからご確認ください。

質問ID:a00000000003 2023年09月12日時点の情報を元に作成されたQ&Aです。

アンケートにご協力ください。この質問・回答は役に立ちましたか?

現在0人の方が役に立ったと言っています。

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。
閉じる