電池パックを取り付ける/取り外す

電池パックの取り付け/取り外しは、電源を切ってから行ってください。

本製品専用の電池パックをご利用ください。

電池パックを取り付ける

1スライドロック(3カ所)を矢印の方向に動かしてロックを解除し、硬貨を使用してロックノブを反時計回りに回す

スライドロックの黒色が見えていたらロック解除されていません。

ロックノブが緩むまで回してください。

ロックノブ、スライドロックが解除されていないと背面カバーを取り外すことができません。ロックを解除せずに無理やり背面カバーを外すと破損の原因となりますので、必ずロックを解除してから背面カバーを外すようにしてください。

2本体背面の背面カバーを取り外す

本体背面の凹部に指先(爪など)をかけて、背面カバーを矢印の方向に持ち上げて取り外します。

3電池ロックを矢印の方向(UNLOCK)にスライドさせる

電池ロックが解除されます。

電池ロックが解除されていないと、電池パックを取り付けることができません。

4電池パックを取り付ける

電池パックの接続端子を保護しているラベルをはがします。

接続部の位置を確かめて、電池パックをスライドさせて確実に押し込んでください。

SIMカード/microSDメモリカードトレイが確実に装着されていることを確認してから、電池パックを取り付けてください。

5電池ロックを矢印の方向(◀LOCK)にスライドさせる

電池ロックがロックされ、電池パックが固定されます。

6背面カバーを取り付ける

背面カバーをまっすぐはめ込みます。

背面カバーを取り付けるときは、電池ロックがLOCKの位置、スライドロックがロック解除(白色が見えている状態)になっていることを必ず確認してください。電池ロックがUNLOCKの位置、スライドロックがロックされたまま(黒色が見えている状態)で背面カバーを無理やり取り付けると破損の原因となります。

7背面カバー全体に浮きがないように注意しながら、丸の箇所を押してしっかりと閉じる

電池ロックがロックされていないと、背面カバーは閉じられません。

8スライドロック(3カ所)を矢印の方向に動かしてロックをかけ、硬貨を使用してロックノブを時計回りに回す

スライドロックの白色が見えていたらロックできていません。

ロックノブは、ネジのように回して締める方式です。

抵抗を感じたら締めつけ完了です。無理に締めつけようとすると破損するおそれがあります。

電池ロックがロックされていないと、ロックノブを締めることはできません。

背面カバーの固定性能を上げる目的で、ロックノブの構造をTORQUE G03/G04/5Gなどの過去に発売した機種から変更しています。

memo

取り付け時に間違った取り付けかたをすると、電池ロック、スライドロック、背面カバー、電池パック破損の原因となります。

電池パックを取り外す

1背面カバーを取り外す(詳細はこちら

2電池ロックを矢印の方向(UNLOCK)にスライドさせる

電池ロックが解除され、電池パックを取り外せるようになります。

3電池パックのツメ部に爪を引っかけて、持ち上げるようにして取り外す

電池パックを取り外すときに、ドライバなどの工具を使わないでください。電池パックが破損するおそれがあります。

4電池ロックを矢印の方向(◀LOCK)にスライドし、背面カバーを取り付ける(詳細はこちら

電池ロックがロックされていないと、背面カバーは閉じられません。

アンケート
この情報は役に立ちましたか?
評価にご協力ください。

  • 役に立った

  • 役に立たなかった
  • ご協力ありがとうございました。