閉じる

お客様情報

ログイン

auスマートサポート会員限定企画第九弾
「スマートフォン講座×ブレッドタクシーツアー in 神戸」実施について

2015年3月9日

KDDI株式会社

KDDIは2015年3月5日、auスマートサポート会員限定企画第九弾として、「スマートフォン講座×ブレッドタクシーツアー in 神戸」を開催しました。

今回のイベントでは、まず、観光に役立つ地図の使い方や手軽に試すことができる音声検索の方法、きれいな写真のとり方など、便利で実用的なスマートフォン講座を受講いただきました。また、今回は、全国のさまざまな店舗やインターネットでのお買い物に利用できる大好評の「au WALLET カード」の使い方、便利な専用アプリでのお買い物履歴の確認、チャージ方法などもご案内しました。

その後、神戸を中心に多彩なジャンルのツアータクシーを企画・実施している、近畿タクシー株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長 森崎 清登)に協力いただき、神戸市内のパン屋をベテラン運転手が案内をする「ブレッドタクシー」で巡りました。知る人ぞ知るパン屋はもちろん、洋菓子の名店や観光名所などにも立ち寄り、お買い物とお食事を楽しんでいただきました。
立ち寄った店舗では「au WALLET カード」を使ってお買い物をするなど、講座で学んだことを実際に試していただきました。参加者の皆さまからは「スマホの使い方から神戸の観光まで、堪能しました。」「au WALLET カードは使い方も簡単で、ポイントがどんどん貯まることが分かってよかった。」「小銭のやりとりなく買い物が出来て便利。」というお声をはじめ、さまざまな感想やご意見をいただくことができました。

KDDIは、今後もスマートフォンをさらに便利に楽しんでいただける実体験型のイベントを通じ、スマートフォンを使ったライフスタイルの提案を行うと共に、参加されたお客さまの声をauのさまざまなサービスやサポートに生かしてまいります。

「auスマートサポート」サービスサイト

「au WALLET」サービスサイト

「近畿タクシー」ホームページ

2015年3月5日、神戸での『スマートフォン講座×ブレッドタクシーツアー』開催の様子

「スマートフォン講座×ブレッドタクシーツアー in 神戸」 開催の様子(1) 「スマートフォン講座×ブレッドタクシーツアー in 神戸」 開催の様子(2)
「スマートフォン講座×ブレッドタクシーツアー in 神戸」 開催の様子(3) 「スマートフォン講座×ブレッドタクシーツアー in 神戸」 開催の様子(4)

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。