ログイン

auスマートサポート会員限定企画第五弾
「スマートフォン講座×お花見」イベント実施について

2014年4月14日

KDDI株式会社

KDDIは2014年4月8日、auスマートサポート会員限定企画第五弾として、「スマートフォン講座×お花見」イベントを開催しました。

今回は、写真の撮影や写真をお友達とシェアする機会が多い「お花見」をテーマに、お花見をより楽しんでいただくための、便利なスマートフォンの使い方を学べる講座を開催しました。

まずは、スマートフォンで上手に撮影するコツや、お花見で使える便利なアプリなどを学ぶスマートフォン講座を受講いただいた後、講師・スタッフと共に、講座の会場である「ホテル椿山荘東京」内の庭園を散策いただき、満開の桜や咲きほこる季節の花々を被写体に、座学で学んだスマートフォンでの撮影方法を実践いただきました。

散策後は、座学会場に戻り、撮影した画像をカメラアプリの「LINE camera」を使って加工し、さらにその画像を、コミュニケーションアプリの「LINE」を使って参加者同士で共有していただきました。

参加者の方からは「庭園でお花見もできて、スマートフォンの機能やアプリをたくさん知ることができて勉強になった」、「(スマホを使った事が無いお客さまから)デジカメより手軽に綺麗な写真が取ることができ、スマートフォンが欲しくなった」というお声をはじめ、さまざまな感想やご意見を頂くことができました。

KDDIは、今後も日常生活や季節のイベントなどで活用できるスマートフォンの便利な使い方、さまざまな楽しみ方を実体験いただけるイベントを随時企画していくとともに、イベントでいただいたご意見をもとにサポートサービスの向上を図ってまいります。

「auスマートサポート」サービスサイト

2014年4月8日、東京「ホテル椿山荘東京」での「スマートフォン講座×お花見」イベント開催の様子

「スマートフォン講座×お花見』イベント開催の様子(1)「スマートフォン講座×お花見』イベント開催の様子(2)
「スマートフォン講座×お花見』イベント開催の様子(3)「スマートフォン講座×お花見』イベント開催の様子(4)
  • ※「LINE」「LINE camera」 は、LINE株式会社の商標です。
  • ※本資料に記載されている会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

商品・サービス
スマートフォン・携帯電話
インターネット回線
au HOME
エンタメ
ショッピング
ポイント・決済
auでんき
auのほけん・ローン・iDeCo
サポート
My au