au Style・auショップで「店頭設定サポート」を提供開始
~店頭・オンラインでのお客さまサポートを強化~
2021年2月25日
KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社
KDDI、沖縄セルラーは、データの移行・バックアップ・復元のほか、GoogleアカウントやApple IDの設定などをサポートする「店頭設定サポート」を、au Style・auショップで2021年2月25日から提供を開始します。
当社調査によると、機種変更時のデータ移行や各種設定、および保護フィルムの貼り付けに不安があるといった意見が6割を超え、KDDI直営店で有償サポートに関するトライアル(注1)を実施しました。トライアルにおいては、「設定の仕方がよくわからない」「保護フィルム貼りは自分では失敗してしまう」などの声があり、4人に1人が有償でのサポートをご利用いただきました。
このようなニーズを踏まえ、従来お客さまに実施いただいていた対応について、希望されたお客さまに対して有償でサポートする「店頭設定サポート」を提供開始します。データの移行、アカウント設定、LINE設定などの基本設定をまとめた「基本セット」を3,650円(税抜き)で提供するほか、それぞれ単体でもサービスを提供します。
なお、KDDI、沖縄セルラーは、au IDやau公式アプリなどの初期設定について、引き続き無料で対応するとともに、スマートフォン・タブレット・周辺機器に関わるさまざまなお困りごとについて、お客さまのご都合のよい時間や場所で専門のアドバイザーが電話やメッセージでサポートする「使い方サポート」(注2)を提供しています。
KDDI、沖縄セルラーは、今後も店頭・オンラインにおけるお客さまサポート力を強化し、お客さま満足度向上に取り組んでいきます。
店頭設定サポートについて
1. 内容(注3)
メニュー | 料金 | ||
店頭設定サポート | データ移行 | 2,000円 | 左記のメニューをまとめた「基本セット」3,650円も提供します。 |
LINE設定 | 2,000円 | ||
Googleアカウント設定 | 1,000円 | ||
Apple ID設定 | 1,000円 | ||
保護フィルム貼り(注4) | 1,000円 | ― |
- 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜きです。
2. 利用条件
auご契約者、UQ mobileご契約者
3. 支払い方法
携帯電話料金とあわせて請求します。
4. 申し込み方法
au Style、auショップで申し込みいただけます。
- UQ mobileご契約者はUQ mobile取扱い店舗が対象
5. 提供開始日
2021年2月25日
-
KDDI調べ。2020年7月22日から7月30日にKDDI直営店の一部店舗においてトライアルを実施。
-
2020年8月3日 KDDI 報道発表auの端末や周辺機器のお困りごとをまとめてサポートする「使い方サポート」を8月12日から提供開始~「端末補償サービス」とセットになった「安心サポートパック」でさらにオトクに~
-
すべて端末1台あたりの料金です。内容は予告なく変わる可能性があります。
-
保護フィルム貼りは申し込み店舗で購入いただく「au +1 collection」商品に限ります。
- Appleは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
- GoogleはGoogle LLC の商標です。
- LINEはLINE株式会社の商標または登録商標です。
記事に記載された情報は、掲載日現在のものです。
商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。