ログイン

+メッセージ(プラスメッセージ)を活用したお客さま利便性向上ついて

  • LINEで送る

2020年3月30日

KDDI株式会社

沖縄セルラー電話株式会社

KDDIはKDDIお客さまセンター(157)にお電話いただいたお客さまがオペレータにつながるまでの間にお待ちいただくご負担を軽減するため、2019年11月より音声ガイダンスで「チャット形式の文字でお問い合わせできるメッセージ窓口」のご案内を開始し、多くのお客さまにご利用いただいております。

この度、お客さまのさらなる利便性向上を目的に「携帯電話番号だけでメッセージのやりとりができる+メッセージ(プラスメッセージ)」を活用し、従来よりも少ない操作ですぐにメッセージでお問い合わせできる改善を行いました。
これにより、お客さまは自動音声応答ガイダンスに従って「0」を選択していただくだけで、+メッセージ(プラスメッセージ)アプリからすぐにチャット形式でお問い合わせいただけるようになります。

メッセージ窓口は、24時間いつでも受付を行っており、時間を気にせずにお問い合わせいただけます。auホームページやMy auアプリからも直接メッセージ窓口にお問い合わせ可能です。

KDDIでは今後もお客さまのご利用シーンに合わせたサポートを充実させて参ります。

<ご利用方法>

<ご利用方法>
  • Androidで+メッセージアプリをご利用いただいているお客さま。iPhoneは非対応

記事に記載された情報は、掲載日現在のものです。

商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

商品・サービス
スマートフォン・携帯電話
インターネット回線
au HOME
エンタメ
ショッピング
ポイント・決済
auでんき
auの金融サービス
サポート
My au