ログイン

「My auアプリ」リニューアル!

~もっと身近に、もっと使いやすくお客さまひとりひとりに寄り添ったアプリへ~

  • LINEで送る

2019年2月19日

KDDI株式会社

KDDIは、auのご請求金額やデータ残量(ギガ)、ポイントなどを簡単に確認できるアプリ「My au」をリニューアルし、2018年2月15日より順次配信を開始しています(注1)

リニューアルした「My au」ではデータ残量やポイントといったご利用状況の把握だけでなく、「いつでも、どこでも気軽に問い合わせをしたい」というお客さまからの声にお応えし、お客さまセンターの担当者と直接やりとりができる「メッセージ」を利用した相談や、ポイント失効期限のお知らせなど、今まで以上に、お客さまひとりひとりに寄り添ったアプリとしての機能を強化しています。

ぜひ新しく生まれ変わったMy auアプリを活用ください!

■ホーム画面でauサービスのご利用状況をまとめて確認

アプリのホーム画面で、auサービスのご利用状況をまとめて確認できるようになります。データ残量やポイントの確認、ご請求額からauでんき・au WALLET クレジットカードのご利用状況まで、簡単に把握することができます。

イメージ画像

■毎月のご利用状況をグラフで確認

過去6カ月間のご請求額やデータ利用量をグラフで詳しく確認することができます。

イメージ画像
イメージ画像

■疑問やトラブルもアプリが解決

疑問やトラブルもアプリからもお客さまをサポートします。

各種サポート情報の確認や、メッセージでのお問い合わせ、auショップの来店予約までアプリからかんたんに行うことができます。

  • 「メッセージ」でのお問い合わせについて

    スマートフォンを利用するにあたっての疑問やトラブルなどについて、いつでもどこでもテキスト形式で簡単にお問い合わせ可能です。お問い合わせは24時間いつでもご入力可能で、営業時間中(注2)に回答されます。お客さまセンターや店舗の受付時間を気にせずに、疑問に思った時にすぐスマホから質問でき、また、テキストでお問い合わせ履歴が残るので、内容をあとで振り返ることもできます。

イメージ画像
イメージ画像
イメージ画像

■請求確定やポイント失効をアプリがお知らせ

毎月のご請求額の確定や、当月失効するポイントなどをアプリがお知らせします。

イメージ画像

■対応機種・対応OS

対応機種:4G LTEスマートフォン(Android™)、iPhone(iPhone 4S除く)、4G LTEタブレット、iPad

対応OS:iOS 9.0以上、Android™ 4.4以上

■ダウンロード方法

Android™ の場合

iOSの場合

  • 2/20より配信開始予定
  1. iOSのお客さまは2019年2月20日より配信開始予定。
  2. メッセージ営業時間
    10:00~22:00(年中無休)
  • 営業時間は変更する場合があります。
  • アプリ画面はイメージ画像です。実際とは異なる場合があります。

記事に記載された情報は、掲載日現在のものです。

商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

商品・サービス
スマートフォン・携帯電話
インターネット回線
au HOME
エンタメ
ショッピング
ポイント・決済
auでんき
auのほけん・ローン・iDeCo
サポート
My au