閉じる

お客様情報

ログイン

リアルでもデジタルでも全国の動物園を楽しむ、
動物園での体験価値向上を目指す「one zoo」がAndroid™対応!

~提携動物園も拡大!6園の動物園で利用可能に~

  • LINEで送る

2019年1月15日

KDDI株式会社

KDDIが提供する、お客さまの動物園内外での体験価値向上と、動物園の課題解決に貢献するサービス「one zoo(ワン ズー)」が2019年1月11日より、Android™に対応しました。

また、ご利用いただける動物園も順次拡大しています。現時点で、旭川市旭山動物園(北海道)、よこはま動物園ズーラシア(神奈川県)、天王寺動物園(大阪府)、野毛山動物園(神奈川県)、金沢動物園(神奈川県)、福岡市動物園(福岡県)でお楽しみいただけます。

「one zoo」は、「one zooアプリ」を通じて全国の動物園に協力いただいて撮影した「one zoo」オリジナルの動画コンテンツを毎日配信し、お客さまはいつでもどこでも可愛く癒される動物たちの動画をお楽しみいただけるほか、会員登録いただいたお客さまは動画コンテンツだけでなく、「one zoo」オリジナルの「園内マップ」「スタンプラリー」「音声ガイド」などを通して、動物園をより便利にお楽しみいただけるサービスです。

KDDIは「通信とライフデザインの融合」を推進し、“ワクワクを提供し続ける会社”として、IoT、5G時代のテクノロジー活用を見据え、今後はXR技術などを活用した動物園内外での新しい体験価値を創造していきます。

  • 「Android」「Google Play」は、Google LLCの商標または登録商標です。
  • その他の社名および商品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。

記事に記載された情報は、掲載日現在のものです。

商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。